みんな大好きサプリメント

雨が続いていますね。
自転車にカビとか生えていませんか?
お風呂場じゃないんでね、そんな簡単にカビなんて生えないですよね。(当たり前

大好き

自転車乗りの大好物。
サプリメント。
ブログとか見てても必ず出てきますよね。
プロテインとかBCAAとか。

Scivation.comより引用

筋トレマニアやボディービルダーのブログなんか、もっとマニアックなサプリメントがバンバン出てきます。
自転車乗りなんて可愛いもんです。

体感

僕も色々試しましたよ。最初はね。
でも、どれもこれも体感できないんですよね。
飲んでも変化なし。
良くもならないし、悪くもならない。
それやったら飲まんでええやん。
お金掛からんしってなりました。
 
で、なんで体感がなかったんかなぁ、って考えたんですよ。自分なりに。
結論は追い込んだトレーニングをしてないから。って事になりました。
サプリメントって、体に高い負荷をかけるトレーニングをして、
通常の食事では摂取が追いつかない時に初めて利用するものであって、
ちょっとばかりゼーハーしたところで必要ない。
つまり、自分程度のトレーニング内容では不要だということです。
あくまで個人の感想です(笑

記事

先日、ちょっと驚いた記事があったんです。
サプリメントとは切っても切り離せない話、ドーピングについての記事です。
 
ざっくりと記事内容をまとめると以下のようになります。
ある自転車選手がドーピング検査で陽性となった。
意図的なものではないと選手側は仲裁を申し立てた。
意図的ではなく、汚染製品からの侵入によるものである等の理由により
資格停止期間を4年から4か月に短縮する判断が下った。
(詳細はリンク先の記事を参照してください。)
 
この記事内に出てくるサプリメントですが実は一時期、摂取してました(笑
僕はただの自転車好きのオッサンなので関係ないですけど、気になりますよね。
ちなみにこのサプリメントを摂取しても速くはなりませんでした。(白目

美味しい

ここまでサプリメント全否定の勢いで来ておいて何なんですが
今、プロテインのみ摂取してます(笑
なぜか?
美味しいからです!
今飲んでるのがバナナクリーム味なんですよ。
 

オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード バナナクリーム味

 
バナナクリーム味。
牛乳と混ぜるとめちゃくちゃ美味しいんです。病みつきです。
なんかオプティマムニュートリションって人気のブランドらしいです。
味も色々あって、アメリカのメーカーなのに美味しいんです(失礼
筋トレのブログなんか見ると詳しく解説してありますよ。
面倒なんで、僕は解説しないですけど。
 
トレーニングから帰ってきて、飲むのが楽しみなんです。
栄養バランスがとか、そんな真面目な目的じゃないんです。
ただ美味しいから飲む。
ただそれだけ。
 
そろそろ無くなりそうなんで
次はイチゴ味かコーヒー味なんてどうかなと妄想しています。
いつもiHerbってところで買ってるんですけど、時々セールをやってるので、ちょくちょくHPを覗いてチャンスをうかがってます(笑
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする