飲んだり食べたり。

みんなは走りに行く時、ボトルには何を入れていますか?
スポーツドリンクが多いのかな。
僕はグリコのCCDが定番ですが気分で麦茶だったり、水だったりします。
 

グリコ CCD お徳用のデカいサイズです。

 

濃さ

グリコのCCDは粉末を水で溶かすタイプなんで自分好みの濃さに出来ます。
人それぞれ、好きな濃さがあると思います。
僕は比較的薄目が好みです。
でも夏場は濃く作ります。明確な理由は無く、汗で色んなものが流れ出ていそうなので、その補給です(笑

変化

CCDは美味しいです。
でも、ずっと飲んでいると飽きてきます。
特に夏場にボトルを2本持って出るとき、両方とも同じ味だと新鮮味がありません。
そこで変化をつけるためにBCAAを混ぜたりします。
いくつか試したのですがレモンライム味とか青リンゴ味との相性が良かったですよ。

エクステンド スイカ味 iHerb.comより引用

スイカ味は試しませんでした。
単体で飲むには良いんですけど混ぜるのは危険な味かなと(;”∀”)
 

西瓜

BCAAはサイベイションのエクステンドが良いですよ。
美味。
アメリカのメーカーなのに美味(笑
僕はスイカ味が好きです。
日本のメーカーでスイカ味って聞いたことがなかったので、はじめはスイカ?ヤバさしか感じない・・・と思ってました。
でも飲んでみるとうまい。
特に夏場はゴクゴクいけます。

別格

休憩はコーラです。
コーラはいつでも美味しいですが自転車に乗ってるときのコーラが一番です。
コーラとどら焼きのミラクルコンボで奇跡の回復!
500mlボトルを飲みきれないときは余りをボトルにin(´▽`*)
ボトル内でCCDとコーラの夢のコラボ(;・∀・)
最高です。
 

固形物

僕は試した事がないけどゼリーをドリンクに入れる人もいますね。
お腹減ってる時にはいいかも。
でも、空腹時は素直になんか食べたいな。
 
僕は補給食は固形物が好きです。バリバリ食べる感じのやつ。
ゼリーは食べた気がしないです。飲み物感覚。
 
以前、自転車屋さんの試乗会に行く前に100キロほど走ってから行ったことがあります。
お店に着いた頃にはお腹が減っていました。
お腹空いたって言ったら、そこにいたシマノの方から売り物?サンプル?よく分かりませんがクリフバーをジャージのバックポケットがパンパンになるほど突っ込ん頂きました。
あざーす。

Clif Bar&Company HPより引用


その場でバリバリ頬張りました。
クリフバー美味し。
 
でも、ドリンク&補給食はほどほどに。
だって、帰宅してからのご飯を美味しく頂くために走っているんですから。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする