地域によっては桜が咲き始めていますね。

近所の桜もほぼ満開です。

綺麗ですよね。

桜の美しさが心に沁みます。

って、大袈裟でしょうか。

花鳥風月。

ワイもオッサンになったもんやで(´・ω・`)

河津

先月、自分含め5名で伊豆半島の河津に行ってきました。

目的は河津桜を愛でること。

伊豆まで距離があるので、車で伊豆の国市の道の駅を目指します。

新東名を東へ。

到着。

まだ朝早いので寒いです。雑談をしながら準備。

全員の準備が完了したので出発。

今回のルートは完全お任せ。分かっていることは河津に行くことのみ。

まず、狩野川沿いを走ります。

この付近にも河津桜が咲いています。

心の中では、ここでええんちゃうって思っていました。寒いし。

しかし、ライドは続く。。。

途中、きれいな景色が沢山あったのですが、写真を撮るタイミングがありませんでした。

天城峠がエグカッタデス。

ゼーゼー言いながら河津に到着。

桜は満開でした。

人出もピーク。

自転車を駐輪し、川沿いの歩道を散策しました。

濃いめのピンクがいいですね。

天候もよくて最高です。

桜を満喫しました。

そして、屋台で桜餅も満喫。

心もお腹も満たされて、河津を後にします。

後半戦は伊豆半島の東側を伊東を目指して走ったのですが、アップダウンがきつい。

路肩も狭いから、観光渋滞の車列で走りにくいです。

でも、伊豆の海を見ながら走るのは気持ちが良かったです。

伊豆の海は青色が濃いですね。

全員無事にスタート地点に戻ってきました。

予想以上の大きさ

出発地点の道の駅は伊豆のへそってところだったのですが、そこにはMERIDA X BASEっていうのがありました。

その名の通り、メリダの自転車が展示してあるスペースなのですが、これがめっちゃ広いんです。

はい。どーーーん。

ロードもMTBも置いてあります。

パンプトラックも屋内にあります!

レンタルバイクもやっているみたい。

夕方だったせいか、お客さんはほとんどいませんでした。

撤収時間が迫っていたので、さっと一回りして出てきました。

次回来ることがあったら、もっとゆっくり見てみたいです。

知らぬ間に

実は最近、ジョギングを始めました。

正直、持久走的な運動が一番の苦手なんです。自転車も。。。

過去、人に誘われてハーフマラソンに何回か出たことはあります。

しかし練習嫌いのため、本番直前にちょっと走るだけって感じでした。

案の定、本番では足がつって悶絶するんですが( ノД`)シクシク…

こんな男がなぜかジョギング。

謎です(他人事

先日、走り終わって家に着いたんです。

なんか、足元の感覚がおかしいなと思い、シューズを見てみると。。。

ビローン。

両足ともソールが剥離していました。

このシューズは6,7年ほど経過しているので仕方がないのでしょうか。

よくわかりません。

仕方がないので新しいシューズを買いに行くことにしました。

以前、「ど素人の自分に合うシューズを教えてください」とツイートした際に、皆さんからいくつか候補を挙げて頂きました。

その中にアシックスのNOVABLAST3というモデルがありました。

デザインが好みだったので、これがあればいいなあと思いお店へ。

アシックスの売り場に行くとNOVABLAST3がどーーんとディスプレイされていました。

しかも、自分が一番好きな黄色。

サイズを確認すると28cm。

Myサイズ!

こんなことってある?

まさに運命の出会い。

一応、念のために27.5cmを試着。

やっぱり28cmやなと、納得して購入。しかも黄色はラスいち。

帰宅後、早速ジョギング。

何もかも違う。

ポヨンポヨンするし、軽い。

なにこれ。

5kmほど走ると慣れてきました。

このシューズ、楽しいぃ。

とにかくクッションというか程よい反発が気持ちいい。

ジョギング嫌いの男が、ジョギング好きになってしまいそうです(笑

coming soon…

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする