要は基礎から学び直したいってことです。

小物類を物色中。
 

シクロワイアードより引用

 

来年

ピストを買ったばかりなのですが来年あたり、もう一台組もうかと。
買ったばかりというか、買ったからこそもう一台組むことになってしまったという、謎理論(笑
 
自分の脳内を整理してみました。
ピストを買ったことで自分の下手さ加減に気付く。
上手くなりたい。
昔の86(昔のトヨタの車のことです)のような乗り手を育てる車体を組む。←New!
 
新しい車体が欲しいのではありません。ストイックなだけ。(棒読み
誰も言ってくれないので自分で言っちゃう(白目

パーツ

ハンドル、ステム、シートポストのメーカーを揃えた方が見栄えがいいと書いてあった。
そうなんかあ。あんまり考えたことなかったなあ。
まあ、揃えた方が統一感あっていいかも。
でも、ちょっと神経質すぎないか、とも思ったり。
 
今回、フレームからバラで組み上げる(自転車屋さんが)予定なのでどうしようかなと。
質実剛健で行きたい。
だから高級パーツを使うつもりはありません。いや、使えません(;・∀・)
アルミで十分です。
 
ハンドルの形状は丸ハンがいい。これ一択。
 

深谷産業HPより引用

 
でも、丸ハンをラインナップしているメーカーが少なくなった。現在愛用中のPROは丸ハン無くなってるし。
ちょっと調べたところ今あるのはDedaか3Tくらいかな。
寂しい。
Dedaが好み。Dedaで揃えるかな。
 
ボトルケージ。
OGKがお気に入りなんやけど、これが高い。良いのは分かるけど、ボトルケージに一個5000円は出せん。
アマゾンで中華製のが安くで売ってる。2個で3000円程度。
何か形がOGKに似てるような気がする。気のせいかな。
そんな値段でカーボン製品作れるのって感じ。
でも、レビュー見ると高評価。
中華スゲー。
価格が安くて、高品質。日本やられるわ。やばいな。
中華無印のカーボンボトルケージ。安全にかかわるところじゃないしな。安いし、これいっとこか。
 
後はサドル。
 

左がフライト 右がSLR

 
いま、セライタリアのFLITEとSLRを使ってる。それぞれ良いところがあるけど、トータルで考えるとフライトに軍配が挙がるかな。
自分の坐骨の広さ?から考えると座面のサイズはフライトのほうが合う。座った時の腰の安定感がフライトのほうが上。やはり腰が安定しないと走りにくい。

コンポ

コンポはアルテグラにしようかなと考えてます。理由は使ったことが無いから。それと、105との価格差が少ない。アルテグラはモデルチェンジしたばっかり。105は来年、モデルチェンジじゃないかな?買ってすぐに型落ちになるのは嫌やしなぁ。
 
電動でいきたいなという思いはあるんですが訳あって紐。
修行車体なので紐で行きます。
 
そんなところかな。後は手持ちのパーツをかき集めればなんとかなる。
来年に向けてぼちぼちパーツを揃えよう。こういうスローペースなのも楽しいね。
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする