今日、部分日食が見られたようですね。

日食って英語ではSolar eclipseって言うらしいです。

まあ、どうでもいいんですけど。

三菱にエクリプスって車がありますね。

さらに、どうでもいいですね、ハイ(´・ω・`)

コント

この間、自転車に乗りました。

めちゃくちゃ暑い日でした。

乗る前から体調が悪くなるくらい(なら、乗るな)

しかも、気温だけでなく湿度も高かった。

泳いでいるみたいな感じでしたもん。

本当に空気が纏わりついて、しんどいって感じるくらい。

走りながら熱中症には気を付けようと思って、普段よりたくさんの水分補給をしました。

いつもの倍くらいは飲んだと思います。

でも、ハムがぴくぴく。

ああ、やばいなあと思いながらなんとか帰宅。

家の中に入る前に自転車を掃除していたんです。

汚れたままにするのが嫌なので。

そうしたらやられました。

左足のハムが盛大に攣りました。

しゃがんでいる体勢で攣ったので、その痛さで体がビクッとなり、のけぞった反動で立ち上がったら、そこに樹脂製の配線ボックスがあって頭を強打!

ううぉーーーーーー。

ドウシタラエエンヤー。足と頭。

一人悶絶。

この瞬間だけ見た人がいたら、確実に通報案件。

幸いなことにパトカーは到着せず、事なきを得ました(´・ω・`)

不足

おかしいなあ。

いつもより水分を多く取ってたのに足が攣った。

なんでかなあ・・・って、そうか。

当たり前やなと気付きました。

遅いけど。

水分は補給しているけど、塩分・ミネラル分を補給していなかった。

すっかり忘れていました。

汗をかいて、水分補給。

でも、塩分・ミネラル分は補給しない。

それらの血液中における濃度は低下する。

そして、足が攣って悶絶。

ま、当然ですわ。

購入

近所のドラッグストアで買ってきました。

これを走る前とか、走りながら、休憩時にぼりぼり食べたらええんちゃう?

試してみました。

なにこれ、体がめっちゃ楽。

うそってくらい。

今までオレ、どんだけ塩分・ミネラル分不足で走ってたんや。

考えただけど怖すぎる。

気象条件や体調が同一ではないので目安ですが、明らかに調子がいい。

いつもならへたってくる時間帯でも元気。

もう少し、必要な栄養素を考えて走らないと体壊すな。

以後、気を付けます。

掃除

今日、自転車のシューズを見たらめっちゃ汚れていた。

そういえば、雨上がりに走ったなあと。

綺麗にしとかんとな。

大切な道具やし。

磨いた。写真なし(笑

みんな、どれくらいの周期でシューズを磨いてるんやろ?

白って汚れが目立つんよね。

でも、シューズは白が格好いい。

白のソックスに、白のシューズ。

一番いい組み合わせだと自分では思っています。

異論は認めます(笑

コロナの規制は徐々にですが解除されてきています。

これから自転車には良い季節。

熱中症には気を付けて。

自分のように足攣りにも気を付けて。

楽しく走っていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする