がたつき

毎日雨ですね。

梅雨ですからね。

でも、今年は連続して降るイメージ。

降っては止んで、降っては止むを繰り返さずに、ずっと降ってる。

自然をコントロールすることはできません。

諦めます。

がたつき

朝から降ってますね。

仕方がないのでメンテです。

メンテなのか、壊しているのかは定かではありませんが。

のっぴきならない事情でカーボン車体のほうを掃除してやります。

実はこっちの方は全然乗っていません。

スチールの方ばっかり乗っています。

スチールの乗り味が気に入っているんです。

カーボンを否定しているわけではありません。

アルミ、カーボン、スチールと乗りましたが、スチールがツボにはまりました。

ただ、それだけです。

でも、TREKの新しいの格好いいんだよなあ(笑

で、話はメンテの方に戻ります。

リアホイールを外してスプロケを掃除しようとしたら、なにやら違和感。

最初、それが何なのか分からなかったのですが・・・。

ギア板のクリアランスが均等でないのが見えますか?

ちょっと画像が小さいかな。

真ん中のギア板が左に寄っています。

これ、ローから3,4,5枚がセットになっているギアなのですが、固定しているピン?が外れている模様。

外れているのか、破損しているのかはわかりませんが、ガタガタです。

デュラのスプロケが・・・。

めっちゃ高いのに。

そんな距離乗ったかな?

デュラエースって剛性高いけど、所々脆い感じがする。

軽量化が裏目に出ているのかも。

でも、気付いてよかった。

いつからなんかな。

走っている最中なら、異変に気付くはず。

たまたま、そのギアを使わなかった?

いや19Tなんで、よく使っているはず。

ワイ、鈍感?

まあ、走行中にトラブルに発展しなかったので良しとしよう。

遅延

これまた、のっぴきならない事情で海外通販でモノを買いました。

COVID-19のせいで配送が不安定になっているので、国内で買いたかったのですが価格差がねぇ。

一抹の不安を抱えながら、発注してしまいました。

まあ、EUもそろそろ経済再開に向けて、規制を緩めてくるだろうから何とかなるかな。

サイトの配達予定では約20日程度で届く模様。

さて、どうなるか。

遅れても、無事届いてくれればそれでいい。

急いでいるわけでもないしね。

めっちゃ遅かったら、ブログネタにしたろ。

頼むで某UKサイト(笑

サイトじゃなくて、頼むで配送請負業者が正解か?

いや、気のせいじゃない

先日買ったヘルメット。

気に入っています。

今の季節でも問題なし。

初めて被った時から感じていたのですが、何となく空気の流れが良いというか。

引っ掛かりが少ないというか。

ヘルメットが空気にぶつかっている感触が少なかったんです。

自分はわざと同じコースを定期的に走っています。

パフォーマンスの測定や機材を変更したときのチェックなどがやりやすいからです。

そこでタイムを計ってみると、やっぱり速い。

速いっていっても、ほんの少しですよ。一応言っておきます(笑

変更点はヘルメットだけ。

やっぱり、気のせいじゃない。

違いがある。

益々、気に入りました。

ああー、明日、晴れないかな。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする