食わず嫌い

梅雨・・・。

長いですね。

例年、こんな長さでしたっけ?

もう、そろそろ明けてくれんかな。

意外

先日、夜に玄関のチャイムが鳴ったんです。

ドアを開けると、赤黒の箱が置いてありました。

なんかようわからんけど、貰っとこ。

・・・そんなわけあるかーい(教科書通り)ここで、そっとページを閉じないでください。

昭和風な乗り突っ込みをやってみたい年ごろなんです(´・ω・`)

UKのサイトで発注したものが届いただけです。

コロナの絡みで1か月くらいかかるかなと思っていましたが、2週間掛かりませんでした。

思ったより早かったです。

やっぱり大手は違うなあ。

日本国内に入れば、こっちのもの。

優秀な国内配達網で正確にデリバリー。

日本最高やな。

開封

開封ゆうて、もうタイヤついとるやないかーいっていうのは無しで。

テンションぶち上げだったので、写真を撮るのを忘れた上に、タイヤまで装着しちゃった。

そのタイヤ装着ですが、作業中の写真が全くないんですよ(´・ω・`)

なんでかっていうと、すぐタイヤが装着できたから・・・。ネタにする部分無し。

しかも、自己最短時間をマーク(笑

自分でもびっくり。

事前にネットでチューブレスタイヤのことを調べていたんですよ。

そうしたら、めっちゃ大変。手の皮むける。

みたいなことが書いてあるんですよ。

身構えるじゃないですか、やっぱり。

でね、YouTubeで予習ですよ。予習。

見ました。

めっちゃ簡単に取り付けてる・・・。

まあ、そうですよね。

自社製品の紹介で手の皮ズル剥けでハアハアゆうとったら、売れるもんも売れませんわ。

サラリーマンですからね。

会社の指令でね・・・ごにょごにょ。

黒いカラスも上が白ゆうたら、白いカラスになるんですわ。(昭和風)

わかる。わかるで。

ワイも何べん煮え湯を飲まされたことか。

とか、わけわからん妄想をしながら見てました(IRCさん、ごめんなさい)

まあ、やってみるか。

YouTubeの通りにやりました。

ローション付けて、バルブの反対側からタイヤを入れて、ビードを入れ替えてっと。

パコッ。

装着完了。

でも、ビードが上がらんのやろ。

分かってる、分かってるで。みなまで言うな。ネットに書いてあった。

しかも、普通の空気入れしかないからな。

シュコシュコシュコ。

パンッ、パンッ。

めっちゃ気持ちええ音がしてビードが上がりましたわ。

いやいやいや。

偶々やろ。

分かってる、分かってるで。

残りのホイールで苦労するパターンの奴やろ。

みなまで言うな。

シュコシュコシュコ。

パンッ、パンッ。

めっちゃ気持ちええ音がしてビードが上がりましたわ。

完了。

エア漏れなし。

チューブの噛みこみを気にする必要がないのでクリンチャーより簡単。

YouTubeの動画を疑って、すみませんでした。

因みに、ホイールはフルクラム レーシングゼロ コンペティチオーネ(2way-fit)

タイヤはIRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC 25Cの組み合わせです。

他の組み合わせだと、違った結果になる可能性はあります。

走った感じを書こうと思ったのに、そこに行くまでに力尽きそうです・・・。

分けて書きます。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする