左膝

11月も後半なのに暖かい。
でも、地域によっては雪が降り始めてるんですよね。
日本列島は南北に長い(`・ω・´)ドヤッ
何がドヤッかは分かりませんが(笑)ブログでも書いてみます。

走る

 
 
先週、普段やらないことをやりました。
マラソンに参加したんです。
ハーフですよ。
フルじゃないですよ。
フルを走ったことは無いですが、完走できない自信があります( ゚Д゚)ドヤッ
 
会社の人から誘われての参加です。今まで3回ほどハーフを走りました。
自分は持久力が必要なスポーツはメッチャ苦手です。
勿論、自転車も( ゚Д゚)
学生時代は校内マラソン大会の時、車で回収されていましたから(´・ω・`)
サボっていたわけではなく本当に苦手だったんです。
その代わり短距離走は得意でした(`・ω・´)ドヤッ
 
じゃあ何で参加するんだってことなんですが、おっさんになってくると自分のスタイルという名の変なこだわりが出来てくる。
俗に言う「頭が固くなる」ってやつです。
そうなるのが嫌で、年に一回くらいは自分の苦手なことに挑戦しようというイベントを自分一人でぶち上げています(笑
 
ここ3年ほど仕事の都合でマラソンは参加できなかったんですが、今年は出れることになりました。
練習をしなきゃってことで、本番までに7、8回は走っておきました。
15分くらいの練習も含めて・・・(´・ω・`)
走るの嫌いなんです・・・(´・ω・`)
 
結果はなんとか完走できました。
でも、段々とタイムが落ちてきている。
来年はもうちょっと練習をしようと心に誓っております。

違和感

昨日、今日と休みなので自転車に乗りました。
 
今日、家を出て少ししてから左膝内側に違和感が。
その違和感が少しずつ軽い痛みに変わってきました。まずい。
折角、いい天気で気持ちいいのに。
 
実はマラソン当日も同じ部位に違和感があったんです。
でも走れないほどでもなく、実際に走っている最中は何とも無かったんです。
それが今日、限界を迎えたのかぁぁぁぁ(大袈裟
どうやらマラソンで結構な負荷が掛かってたみたいです。
仕方がないです。
人間だもの(´・ω・`)
 
という事でトレーニングは中止。
膝に負荷をかけずにきれいに回すことを意識してサイクリング。
普段は止まることのない所で写真を撮ってみたりして。
銀杏がきれいでした。
 
 

気温

朝晩の気温が低くなってきました。
 

CATEYE HPより引用 パドローネプラス

 
サイコンにはキャットアイを使っているのですが速度表示が途切れることが多くなりました。
電池の消耗+気温が低いので電圧低下で測定不良を起こしてる?
電池交換しようかな。
ガーミンの時は充電式やったからな。こういう時、面倒やな。
 
気温といえば冬用に切り替えました。
足に塗るオイルです。
 

スポーツバルム レッド1

 
18℃以下になったらレッド。
ああ、冬の臭いやなって感じです。
効いてるのかどうかは分かりませんが最早、儀式です。落ち着きます。
走る前に塗る。というかマッサージしながら擦りこむって感じでしょうか。
ケガをしたら直りにくいお年頃ですからね(´・ω・`)
労わらないと。
そういえばボトルが軽かったな。発注しとかんと。
 
明日も休みですが膝の調子がどうなる事やら。
いけそうやったら、軽く乗ろうかな。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする