衝撃

暖かい二月ですね。

寒い地域の皆さんには申し訳ないですが。。。

ちょっと、二月でこの暖かさは記憶にないなあ。

まあ、寝たらすぐに忘れるくらいの記憶力ですからね。

あったかもしれません。。。去年あたり。

突然に

さあ、休みの朝。

天気よし。

まずは二度寝(´・ω・`)

ルーティンです、ルーティン。

二度寝すると落ち着くんです。

もちろん、オフトゥンの中ではTwitterですよ。

朝早くから自転車に乗っている皆さんのツイートをオフトゥンから眺める。

至福のひと時。

そして、華麗に二度寝を決める。

ドヤッ

そして、午後からモソモソと動き始めます。

出発。

今日もパナモリは格好ええのう、とか思いながら、いつものルートを北上します。

風も穏やかで、日差しも暖かい。

まとめると、最高ってことです(笑

そんな最高なワイをアクシデントが襲う。

市街地をのんびり走っていると、ガツンとクランクから衝撃が伝わった。

一瞬、チェーン落ちかとも思ったが、足は空転していない。

下を見ると、やはりチェーンは落ちていない。

???

次にカセット付近を見ると、チェーンがトップに入っている。

どういうこと?

ローから5枚目で走っていたのに。

とりあえず空きスペースに滑り込み、自転車を観察することに。

メカトラ

なんで?

走行中にRDが何かに接触した覚えはない。

STIのスイッチを押すと、RD内のモーターの作動音はする。(でも、動かない)

このことから配線の抜けや断線はない。

自分のスキルでは現場での復旧は無理と判断。

帰宅することに。。。

自転車に乗っていて、トラブルってパンクぐらいしか経験したことないんです。

メカトラは初めての経験。

素直にプロに見てもらおう。

後日、お店に持っていきました。

シマノ送り決定です(笑

機械やし、こういうこともあるよね。

サブ機として眠っていた、チネリを復活させました。

よく走るけど、路面からの突き上げがきつい。

如何にパナモリの乗り味が優しいか分かった。

パナモリの方がスチールらしい感じはするな。

好みの問題やから、優劣はない。

どっちもいい!

流行り

いきなり、話題が変わるんですけどね。

いま、自分の中で流行っていることがあるんです。

それは、スタンディングスティル。

自転車やバイクに乗っている人は知っていると思うけど。

簡単にいうと自転車に乗って、その場から動かないスキルのことです。

厳密には小刻みに動いています。

上手く説明ができないのでYouTube見てください(丸投げ

これをですね、毎日15分ほど練習しています。

先日、自転車屋さんでスタンディングスティルの話になって10秒くらいしかできんって言ったら、練習してくださいと言われました(´・ω・`)

なので、1分目標で練習中です。

1日あたり10秒ずつ記録は伸びてきています。

1週間で1分は達成できるはず!

このスキルは、あるシチュエーションで役に立つはず。きっと。

あるシチュエーションとは。。。乞うご期待。

coming soon!

なんちゃって。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする