攣る

ぐぅのぅわぉー。
寝ていたら、真夜中に左足のハムが強烈に攣ったんです。
ガチで呻いてしまいました(;・∀・)

水分

一瞬で飛び起きました。ありえへんくらい痛かった。
 
自転車に乗った日の夜、足が攣ることありませんか。
普段はないのですが先日、久々にやられました(´・ω・`)
 
寝る前に水分摂取量が少ないかもなあと、ちょっと思ったんです。
自転車に乗った後はいつも水、お茶、炭酸水などその辺にあるものをグビグビと、手当たり次第に飲むのですがその日は飲み物が手身近に無かったんです(;・∀・)
 
やられました。ま、自業自得ですね。
 
夏場は攣るのを防止するためにデーツを食べています。
 

ナツメヤシの実 デーツ

 
ミネラルが豊富に含まれているのでいいかなと勝手に思ってます(笑
これが美味しいんです。干し柿のような感じが近いかな。味は黒糖です。
 
冬場なんで油断していました。やっぱり、運動の後は水分と栄養補給は欠かせませんね。
体は労わってやらないと。ちょっと反省。

いつものコース

今日、走りに行ったんですがメッチャ暖かかったです。
 
 
春がきた?って感じです。
これくらいの気温がちょうどいいですね。体に優しい(´▽`*)
 
タイヤが新しくなったので、いつものアップダウンのあるホームコースの一つに持ち込んでみました。
空気圧は前回と同じ6.2気圧。メーカー指定の下限値ギリです。
 

IRCアスピーテプロ26C

 
全体的な感想は前回のオールフラット走行時と同じです。
気になった点はアップダウンのあるところでダッシュを繰り返すと、若干重さを感じる。
24C 205g
26C 245g
40gがきいている?オレ、そんな敏感かな(笑
 
それと、緩斜面。バシッとオンザレールな感じで下れると思ったけど、実際走るとフロントがチョロチョロする。安定感より、車体の向きの変え易さを優先してるんやろか?
グリップ感はあります。ちゃんと伝わりますので、突然荷重が抜けるような不安感はありません。
 
ホームコースで走って気になったのは上記二点です。
大してネガになるようなことではないと思います。

安心感

このタイヤ嵌めるとき、頑丈過ぎて親指が痛くなったんです。それくらい頑丈だと安心感ありますよね、ヤッパリ。
 
日が落ちてから帰路についたんですが、結構荒れたところや路肩に細かい砂利が散らばってる場所があるんです。
そんなところでもガンガン行けちゃう安心感。素晴らしい。
トレーニング中のパンクってテンション下がる。特に夜間のパンクって本当に嫌ですもんね。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする