梅雨明け

明けないですね。

梅雨。

毎週、曇天のなかを走ってる。

カンカン照りよりはいいけれど。

スカッと晴れた空のもと、走りたいもんですね。

来週に期待。

片方

平々凡々と過ごしています。

仕事は忙しいですが、更にヒートアップしそうな予感。

ってか悪寒(´・ω・`)

自転車に乗る気力を保てるやろか。

いつものお茶屋さんで休憩してたんですよ。

そしたらね、テールライトがひん曲がってるんです。

ねじ止めしてあるのに、おかしいなあと思って見てみると・・・。

ネジ無いし。

どっかいってるやん、片方。

こんなとこ、さわらんもんなぁ。

知ら間に緩んでたんでしょうね。

ついでにテールライトごと交換したろかと思ったけど、ブラケットのみ800円で売ってたんで、購入。

猫目さんはこういう細かいパーツを、お手頃価格で出してくれるところが素敵。

新品をしっかり取り付けて、固定完了。

今後はちょくちょく見ておこう。

ちょっと前からの懸案事項

チネリのヘッドごりごり事件。

いや、事件じゃないな。

盛りました。スミマセン。

単に雨の中を走って、メンテせず放置したらヘッドパーツが錆びてゴリゴリになっただけです。

自分のせいです。

で、雨天走行毎にヘッドセットをばらしてとか、面倒くさくてやっとれんって相談したんですよ、自転車屋さんに。

そしたら、カートリッジベアリングのヘッドセットを調達してくれました。

グッジョブ!(偉そうでスミマセン)

スムースだよー。

滑らかだよー。(日本語にしただけ)

滑らか以外でもう一つ変化がありました。

ドルハンが少し下がりました・・・下がったような気がする。

このフレーム、ヘッドチューブが長いんですよね。なんでやろ。

あと10mmくらいは短くしてほしい。

今さら無理やけど(笑

もう一つ、解決したことがあった!

サイコンの受信感度低すぎの件。

猫目さんのサイコンですが速度がリアルタイムで表示されません。

途切れ途切れというか、まともに機能しないというか。

困っておりました。

それが本日、めでたく解決。

解決方法はこれ。

このマウントにしたら速度表示が正常にされるようになりました。

なんていう名前やったかな。

忘れた(´・ω・`)

以前はハンドル上に付けていたものをステム前方に配置したので、センサーからの電波を受信しやすくなったのではないかと推測。

コイツ、ちょっと神経質やな。

もうちょっとアバウトでもええのに。こんなとこをシビアにする必要ないやろ、ホンマ。

海外通販

プロテインが残り少なくなったので、購入。

今回は基本?に立ち返り、チョコ味を注文。

オプティマムニュートリションのエクストリームミルクチョコレート味。

ミルクチョコがエクストリーム?何がエクストリームなん?

超ミルクチョコ味ってこと?

謎が深まるばかりなので、考えるのを止めました。

で、届いたんですが・・・ボトル凹んでる。

味が変わるわけじゃないのでイイんやけどね。

ちょっとネタにした(´・ω・`)

通販繋がり・・・アマゾンで以前よりマークしていたブツをゲッツ!しました。

アマゾン、価格破壊がエグイな。

小売店潰れるで、まじで。

届いたらエセインプレでも書こうかな(白目

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする