新鮮

GW終わりましたね。
出来る限り、走り回りました(´▽`*)
後半は実家に自転車を持って帰り、サイクリング!

ながら

今回、自分としては珍しくtwitter・ブログ用に写真を撮りながらのライド。
新鮮(笑
いい景色を見つけては止まる。
そして撮る。
まったり(*´ω`)
 
いつもはゼーハーゼーハーしかしていないので。
一応言っておきますが変な人ではありません。
通報しないように(白目 
 
GW後半戦は実家からスタート。
甥っ子が一緒に行くと言い出したので、甥っ子のオヤジ(自分の弟)と自分とでまったりライド。
 
 
凸凹グループライドで面白い。
甥っ子は小6なのでそれなりの速度。
でも、数年したらついていけなくなるかも(;・∀・)
 
実家には弟にあげたロードとMTBがそれぞれ一台ずつあるので、もうちょっと大きくなったらトレーニング開始かな。

グレー

港付近に行くと基地内に船が停泊していました。
 
 
もっと近くで船を見るために基地内に入ろうという事で入口まで移動しました。
この日は一般公開の日で基地内に入れます。
 
ところが自転車は基地内持ち込み不可のため、中に入ることができませんでした。
仕方が無いので外から船を眺めることにしました。
外からでもデカさが伝わります。
 
GWということもあり人がひっきりなしに基地内に入っていきます。
好きな人が多いんですね(´▽`*)
 
甥っ子たちとはここでお別れ。
自分はここから天橋立を目指します。

由良川

国道を西に向かいます。
舗装が結構荒れています。トラックが多いせいかな。
振動が厳しいです。
 
途中、由良川という川を渡ります。
渡ってからちょっと行くと鉄橋が見えました。
 
なんかテレビで見たことあるぞ。
カメラを構えている人もちらほら。
どうやらこの辺は撮影ポイントらしい。
自分も撮ってみました。
 
 
別のポイントからもう一丁。
 
 
この日は気温そこそこで風が冷たくて気持ちよかったです。
そんな気候の中、川べりでこの景色を眺めていると、気分爽快でした。
ずっと眺めていたかった。
時間をつくって又来よう(´▽`*)
 
さあ、休憩終了。
 
右手に日本海を見ながら進みます。
水の透明度が素晴らしい。
 
 
釣りをしている人も結構います。
何が釣れるんだろう。
 
サクサクといい調子でペダルを踏んでいくと、現地に近づくにつれて渋滞発生。
路肩が超せまい(;・∀・)
すり抜けができない箇所が出てきました。安全運転で進みます。
 
どうにか天橋立到着。
渋滞と人込みだらけ。
即、撤収(白目
 
どうやら自分は観光地には向いていない模様。
今さら・・・(笑
 
復路は写真もほぼ撮らずにペダルを踏む(笑
無事、家に到着。
普段とは違う景色をいっぱい見れて満足でした。
 
たまにはポタリングもええね。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする