ベロドローム

行って来ました。
修善寺にあるベロドロームへ。
いつも目の前を素通りして5キロコースに行っていたんですが初めて中に入りました。
 

のんびり

この週末、日曜日が雨予報でした。
土曜日に走らないと(`・ω・´)
 
でも、土曜日はTRACK PARTYがあるんだよなあ。
午前中、自転車に乗って昼から行くか。
そうしよう、うん。
 
といことでホームコースに突撃。
いつものようにフラフラになりながら帰宅。
シャワーを浴びて、ご飯を食べてまったり。
 
ところで今日はどんな選手が出走するんだろうかと思い、TRACK PARTYのHPを確認します。
ダニエル・ホロウェイ選手来てる!
まじか。
はよ言えよ。
自分の好きな選手なんです。
 
 
 
やばい。
のんびりし過ぎた。
急いで修善寺に向かって出発。

到着

東名にのっかり沼津を目指します。
勝手知ったるいつものルート。
安全第一(´▽`*)
 
夕方、4時ごろに到着。
入り口でパンフレットをもらい会場へ。
中はこんな感じ。
 
 
テンションが上がってきました。
観客席はそれほど埋まっていなく、自由に席を選べます。
なので前へ陣取る。
 
ちょうど、パラサイクリングのデモをやっていました。
タンデムのレースです。
 
しかし、いきなりの落車(;・∀・)
しかも片方のチームはバンクの最上段付近から落ちてます。
一人の選手が立ち上がれず、担架出動(;・∀・)
スタッフの皆さんの動きから緊急事態ではなさそうですがドン引きしました。
 
走っている人は分かると思いますがバンクってこんな感じなんです。
 
 
この一番上付近からの落車です。
怖すぎます。
ピストは三本の上だけでいいです(´・ω・`)

確認

ところでホロウェイ選手はいつ出てくるのかなあと思いパンフレットを見ます。
 
やってもうた。
 
ホロウェイ選手はエリミネイションに出るのですがファイナルが15:20~になってます。
今は夕方4時半くらい・・・終わってます。
(´・ω・`)
・・・帰ろうかな、と一瞬思いましたが他の競技も見ようと思い着席(笑
 
パラサイクリングのデモの次にスプリントのファイナルがありました。
小林優香選手が出てます。凄い太ももです(`・ω・´)
 
 
 
残念ながら小林選手の優勝はなりませんでした。
 
次はマディソン。
 
 
これは二人一組ハンドタッチで交代しながら走る競技です。
出場選手を見てみるとアメリカチームは2名しか来日していません。
そのうちの一人はホロウェイ選手です。
つまりマディソンを走っている内の一人はホロウェイ選手です!
帰らなくって良かった(´▽`*)
しかし、サングラスとヘルメットでようわからんなあ(白目
 
当然アメリカチームを応援します。
めちゃくちゃ速いです。
オーストラリアチームとアメリカチームが抜きんでて速いです。
他チームを何周もラップしてます。
優勝はオーストラリアチームでした。

満足

最後の競技はケイリンです。
男子も女子もおかしなスピードです。
世界基準の速さってこういうことなんだと目の当たりにしました。
 
 
いつもはテレビ画面でしか見たことなかったんですが生は迫力が違います。
板張りのバンクは選手が走るとゴーという共鳴音がなります。
もし来年もあるのなら、次は最初っから見てみたいですね。
んー、満足。
 
 
初めて自転車を撮ったのですが難しいです。
使える写真が皆無(;・∀・)
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする