ニュートラルカー

自転車には乗りますがレース中継はほとんど見ません。
だからレース事情には疎いです。
ツール・ド・フランスくらいですね、見るのは。
しかも、ダイジェスト(;・∀・)
 

スバル

昨日、TwitterのTLでこの記事が流れてきました。
自転車を趣味にする前は車を散々やりました。
今でも車は好きです。だからこの記事が目に留まりました。
 

KURUTOPiより引用

 
シマノカラーのレヴォーグいいね。
青が似合ってる。
 

スバル レヴォーグ KURUTOPiより引用

 
この画像にある車はレヴォーグという名前でスバルというメーカーが作っています。
スバルは水平対向エンジン+AWD(四駆)の組み合わせにこだわり続けている会社です。
頑固でぶれない、ちょっと垢ぬけないところが好きです(´▽`*)
ちなみにスバルの前身は中島飛行機といって、紫電改のエンジンを作った会社です。

ニュートラルカー

この記事内にも解説がありますがニュートラルカーとは。
ニュートラルカー (neutral car) とは、自転車のロードレースにおいて、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する自動車・オートバイのことである。ウィキペディアより引用
レース中継でもチームカーとは別にチラチラと映ってますよね。
大きなレースだと黄色い車も走ってます。通称『MAVICカー』というらしいです。
疎いもんでスミマセン。
 

SUBARU HPより引用

 
黄色も似合うね。
基本的にレヴォーグ格好イイね。欲しくなっちゃう(笑
国産でワゴンゆうたら、やっぱりスバルやもんな。
 
こういったニュートラルカーのドライバーは元選手が多いと記事には書いてあります。
レース展開を理解できないと上手く立ち回れないからみたいです。当然といえば、当然ですよね。
安全に配慮しつつ、レース展開を読み、車を走らせる。
難しそうやなあ。

自転車好きは車好き

自分調べでは自転車好き≒車好きです。
だいたいが自分で運転できるものが好きなんですよ、きっと。
プロのレーシングドライバーはトレーニングとして自転車に乗っている人もいますが、趣味で自転車に乗ってる人も結構いるみたいですね。
 
スバルファンはこれでもどうぞ。ちょっと古いけど。
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする