ソックスの丈

絶対領域の話じゃないよ(`・ω・´)
 
どうでもいいと言えば、どうでもいいんですけど・・・。
ソックスの丈にこだわりがありますか。

ちなみに、自分はこれくらい。これより長めでも可。
 

シクロワイアードより引用

 
今、世間では長めが流行ってるのかな。
 

All Olympic Tokyo2020より引用

 
ソックスは長めのほうが格好いいと思います。
ただし、足が長ければ。
足が短いのに長い丈のソックスをつけると更に短く見える。
日本人には厳しいかも。

色も大切ですよね。
自分は白が好きです。
色付きでも、ベースは白で少しだけ色が入っているくらいなら気になりません。
シューズも白が好きです。
自分の勝手な思い込みですが白ソックス+白シューズがロードレーサーのイメージなんです。
 

DIATEC LTD. HPより引用

 
最近はカラフルなソックスが有りますよね。
ウェアとの合わせ方が難しくないですか。
白だと何でも合いそうな気がする。
ま、ワシ、ファッションセンスは無いけどな(白目

寒くなると厚手のソックスにスイッチ。
そこで気になるのがシューズとのフィット感。
多分、シューズを試着するときは夏用ソックスでしていると思います。
だから、厚手のソックスだと違和感が出ると思います。
 
夏用のソックスとは明らかに生地の厚みが違います。冬用だから当然ですが。
それで前から考えていた事なんですが冬はハーフサイズ大きいものを履いたらどうかなと。
そうするとジャストフィットなんじゃないかなと思ってます。
調べたことは無いですがやってる人いるんじゃないのかな。
同一モデルじゃなくても、冬用に少し大きめサイズのシューズを用意している人。
 
冬用のシューズを別個に用意するなら、できれば通気性の悪いモデルがいいな。
風を通さないシューズ。
通販のレビューで通気性が悪いとか書いてあるシューズは事前にチェックしてあるんですよね。冬用にどうかなと思って(笑
 

DMT公式サイトより引用

 
 
DMTのR-1は通気性悪いってレビューがあったから、冬用にはいいじゃないでしょうか。
夏は汗だくやろけどね。
シューズのレビューって基本的に夏基準で書かれていますよね。なんでなんやろ。
やっぱり、夏メインのスポーツだからかな。
 
いま、使っているシューズはシマノ製です。
流石、日本のメーカーです。
高温多湿の日本の気候で鍛えられているだけあって、通気性抜群です。
その分、冬は寒いです。
だから、冬場はソール部分の穴はガムテで塞ぎます(笑
 
シマノさん、冬用に開口部分を少なくしたモデルを出してください。
販売数は見込めないとは思いますが(;・∀・)
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする