不完全燃焼

すっかり秋めいてきましたね。

やっと自転車に乗りやすい季節がやってきました。

って、油断してたら台風が。。。

しかも、コースが定まらないヤツ(`・ω・´)

上手くかみ合いませんね。

制限

お盆。

仕事も休みやし、乗りまくろうと思ってたんですけどね。

天候不順。

不安定すぎる。

天気予報の精度も低いというか、昨今の天気じゃ予報も厳しい?

街中なのに、山の天気みたいに急変する。

すっかりトロピカルな気候。スコール連発。

何十年後かには北海道でパイナップル栽培できるんちゃう?

なんて思いながら、雨の合間を縫って乗りました。

でも、すっきりしない。

もっとガッツリ乗りたい。

仕方がないので、気持ちを切り替えて週末に乗っていこう!

と思っていたのですが、今度は体調的な部分で全力で乗れない。

制限が、が、が(泣

でも、完全に乗れないわけじゃないのでね。

体に負担がかからないように乗ってます。

まだ来ない

年末に注文を入れたフレームがやってこない。

はじめは春に入荷予定やったんですが、それが夏になり。

ついには秋!(笑

大体のパーツはそろっているんですが、肝心のフレームがやってこない。

想定外。

昨今はどこのメーカーでもこんな感じなんですかね。

パーツは何となく在庫が復活してきてる感じはしますが。

本体がねぇ。

待ちますか。

乗る自転車はいろいろあるので。

複数台所有はこういう時に真価を発揮する(´・ω・`)

アルミ

最近、アルミフレームに興味が湧いてきました。

初めてのロードバイクはアルミだったので、乗った経験はあります。

その後、カーボンやスチールにも乗りましたし、今も乗っています。

先ほど、少し書きましたが制限を設けて自転車に乗っています。

具体的には乗る時間を今までの半分くらいにしています。

そのため、短距離をシュパっと乗って、楽しめる車体がいいなあと思うようになりました。

アルミって瞬発力、切れ味がいいじゃないですか。

モデルにもよりますが、全体的な印象としてはそんな感じじゃないですか?

だから短時間のライドと相性がいいのじゃないかなと思っています。

最新技術で作ったアルミフレーム。

面白そうですよね。

そう、思いません?

アレスプやCAAD13あたりが欲しいなあ。

ハイエンドカーボンよりは手が届きやすい値段やし。

そこ大事ですよね!

いいのは分かるんです。ハイエンド。

先日、ドグマF乗ったんで。

分かるんですが、自分には高すぎる。

もっと気楽に遊びたいんです。

お手頃価格の自転車が気兼ねなく乗れて、自分には合っています。

来年モデルがリリースされたら、いっちゃおうかな(笑

トランスポーター

MTBを積んで、ゲレンデに作られたコースを走りに行きたいなと思っています。

だから、MTBを積める車が欲しいなと。

本当はハイエースみたいな車がいいんでしょうけど。

四角い冷蔵庫みたいな車、好みじゃないんですよね。

軽自動車にMTBをぎゅうぎゅうに押し込んで、ゲレンデに行ってみたい。

軽自動車って高速道路の移動はどうなんでしょう。

それなりにこなせるのかな?

パワー不足で疲れたりしないのでしょうか。

一般道は走ったことがあるのですが、高速道路はないんですよね。

そこがちょっと不安要素なんです。

そこさえクリアになれば、ちっちゃいボディーに自転車+荷物満載であちこちに出かけてみたい。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする