F

最近は早朝か夕方しか走れないですよね。

暑すぎる。。。

でも、真昼間から走ってらっしゃる方も結構いる。

どんな体してるん?

軽くビビります(笑

新しいの

昨日、いつもの面子で走りに行きました。

暑いので、早めの集合時間。

眠い目をこすりながら、集合場所へ。

一番に到着。

スマホをいじりながら、ぼんやり道路を見ていると、数名の自転車乗りが通ります。

みんな、そんな早起きまでして自転車乗りたいんか⁉

ほんま、好きやねぇ(´・ω・`)ブーメラン

とか思っていたら、全員集合。

はい。

どーーーん。

ドグマF

組んでんのは知ってたので。。。

でも、間近でみると格好よろしいですなあ。

BB周りがマッシブ!

モーター入ってんちゃいますの(笑

いやー、威圧感ある。

格好いい。

乗り手も速い。

こんなん、後ろに付かれたら嫌やなあ(笑

少しだけ

サイクリング途中で少しだけお借りしました。

チョイ乗りではネガが見つかりません。

無いのかも。

ディスクブレーキやのに車重がアンダー7kg

持って軽い。

そして、走っても軽い。

ガチガチかと思いきや、足当たりは柔らか。

でも、芯はある。

軽くしなるようなフィーリングを一瞬感じさせながら、弾けるように前に出る。

特に立ち漕ぎで緩斜面を上ると、明らかに速い。

乗り心地はいい。これなら長距離でもいける。

サドルはカーボン。クッション無し。

タイヤとホイールの影響もあるとは思うけど。

最近、自転車のハイエンドが200万円オーバーってことが話題になっているけど、これは買う価値あると思う。

お金に余裕がある人は買いましょう(笑

いやあ、いいもん乗せてもろた。

乗る前はそんな大きな違いはないでしょって思ってました。

間違ってました(´・ω・`)

違いは大いにあります。

誘われる

この日の面子もそうだし、違う面子からもヒルクライムのイベントに誘われます。

やっぱり、各種イベントが再開されつつあるってことでしょうか。

ここ2,3年かな?軒並みレースイベントが中止になってましたもんね。

良いことですね。

しかし、問題が。。。

私、坂が苦手なんですよ。

緩めの下り坂は好き♡なんですけど。

いつも思うのが、なぜお金を払ってまで坂を上るのか?

なぜ、そんなにもドMなのか?

私から言わせると、正気の沙汰じゃないでしょ。

あんまり言うの止めとこ。

坂バカの皆さんから怒られる(笑

距離と内容

坂が嫌いやといっても、出る以上はより良い着順が欲しいじゃないですか?

休みの日には自転車で走りますが、平日はほとんど乗りません。

ましてや、仕事前に自転車に乗るなんて、正気の(略

実業団登録はしていないけど、年に数回はヒルクライムの大会に出るよって人は月間どれくらい走ってるんでしょうか。

トレーニング内容はどんな感じ?

やっぱり、山ばっかり上ってんのかなぁ?

自分なりのメソッドは一応あるんで、それに沿ってトレーニングはしていますが、ヒルクラに特化したメニューは組んでないからなあ。

まあ、自分なりに考えてやっていこうかな。それも楽しみの一つやし。

それはそうと、ぼちぼち体重を絞っていかんとな。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする