ミネラル

梅雨が明けて、気温がぐっと上がってきました。

日中のライドは危険なので、家の中でスタンバイ。

夕方から活動開始の季節です。

やっぱり難しい

先日、夜中にMTBの練習をしていました。

いつもの倉庫街。

車も人もいません。

低速でのバランスを取る練習なんかをしていました。

ふと、マニュアルの練習をしようと思い、始めることに。

なぜか、その日は調子がよかったんですよね。

バシバシ前輪が上がるんですよ。

これはいける。

パオーーーーンッ(笑

前輪がかち上がりました。

飛距離でるんちゃう?自己新でるんちゃう?

と、調子こいてたら、ビタンッ(武井壮風)とアスファルトで後転しました。

お尻から背中まで擦りむいて、半泣きになりながら家に帰りました。。。

今はかさぶたが痒いです(´・ω・`)

足がピクピク

去年くらいからかな。

特に夏場ですが、足が攣るようになったんです。

大体はハムストリングです。

水分不足かなと思い、ライド中は意識して水分補給をするようにしたんです。

でも、改善されない。。。

どうしたもんかなと考えていました。

ある日、気付いたんです(遅い

水分補給だけじゃダメなんだって。

汗をかく→ミネラル分が体外へ排出→水分補給=体内のミネラル分が希釈される。

だから、ミネラル分の補給が必要。

そこで市販のマルチビタミンミネラルサプリを摂取してみました。

なんか。。。効果が実感できん。

走る前にサプリを摂取しても攣る(´・ω・`)

なんでかなあ。自分の推測は間違っていたのかなあ。

解決の糸口がつかめないまま、足が攣らないように騙し騙し乗っていました。

ご相談

ここはtwitterのスペースを活用しよう。

タイトル「足攣り対策はどうしていますか?」で、スペース開催。

だったような気がする。。。

こんなタイトルだったような。。。違う話してたっけ?

それとも、ほかの人がホストしてた?

まあ、ええわ。思い出せん(笑

そのスペースの会話の中で、ある方が「2RUN」って製品を紹介してくれました。

タブレット状のサプリです。これ。

おお、ありがたい。

早速、密林で注文。即到着。

まず、自分の体に合うかどうかのチェック。

自転車に乗らない、普段の日に摂取してみました。

体調に変化なし。よし、大丈夫。

あとは摂取タイミングやなあ。

走る前に飲むのか、折り返し地点くらいで飲むのか。

取り敢えず、走る前と前半折り返しポイントでそれぞれ摂取してみました。(1ライド2パック摂取)

結果、足攣りなし。不穏なピクピクもなし。

素晴らしい。即、追加注文を入れました。

何回か使っているうちに、1ライドにつき2パックは不経済やなと思い始めました。

そこで走る前か前半の途中で1パックだけにしてみました。

1パックでも足攣りなし。

うおおおおお。効果絶大。

それ以降、1ライド1パックで問題なし。

「2RUN」おススメです。

まあ、有名な製品らしいので、自分が宣伝しなくても愛用している人も多いでしょうね。

オリンピック

いよいよ始まりましたね。

TL見ていても、プロロード選手の写真がガンガンに流れてきて、羨ましいかぎり。

先日までツールドフランスを走っていた選手が県内を走っているのは胸アツ。

コロナがなければ沿道で観戦したかったけど、ネット中継で我慢しよ。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする