走る前と後に塗る。

走る前と後にオイル(クリーム)塗ってますか?
数年前までオイルを塗ったことがなかったんです。
ってゆうか、オイルを塗る概念そのものが無かった・・・。
 
ある時、自転車のトレーニングに参加しました。
そのときの先生がオイルのことを教えてくれて、
塗るべきだとアドバイスをしてくれました。
 
オイルには色んな機能があるみたいですね。
僕が使ってる、スポーツバルムのHPに解説が載ってます。
興味のある人は読んでみてはどうでしょうか。
個人的にオイルの効能は気持ちの切り替え、これが一番なのかなと思ってます。
走りに行く前にオイルを塗ると、さあ行くぞ的な(笑)
ま、走りはポンコツですが気持ちくらいはビシッといっとかんとね。
 

スポーツバルム イエロー1

 
今はまだ暖かいので黄色ボトルを使ってますが、もう少し寒くなったら赤色ボトルかな。
僕はちょっと腰が弱くて、疲れが溜まると重く感じるようになります。
冬場は要注意です。
そこで冬場は腰にもオイルをマッサージしながら塗り込むとホカホカして気持ち良いです。
1月くらいになったら詳しく感想文を書きますね。
 
走り終わって帰宅したら、プロテインを摂取して、シャワーを浴びて、ストレッチして
オイル塗ってます?
今度は筋肉をリラックスさせて回復の手助けをするオイルというかクリーム(グリーン1)を塗ります。
癖になっていて、塗らないと気持ち悪いくらいです。
 
やっぱり、体のケアは重要です。
ケガをせずに楽しく走りたいですね。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする