超潤滑油

Super Lube
超潤滑油
すごいネーミング。
さすがUSA
 

Super Lube

 

お気に入り

いま使っているチェーンオイルです。
今までで、一番気に入ってます。
もう数本リピート中。
 
ウェット系になります。そこそこ粘度はありますが
付けた後、余分な油を拭き取ってもホイール近辺に飛び散ってます(笑
でも、いいんです。
気に入ってるんで。
 
今まで、FINISH LINEを数種類と
ワコーズなどを使いましたが今はSuper Lubeに落ち着いてます。
気に入っているところは音鳴りがしない。
静かです。
雨でも落ちにくい。
一日中、雨の中を走ったらどうなるかはわかりませんが
1時間くらいなら大丈夫でした。
すこしトロッとしてますが回転が重い感じはしません。
ドライ系が好きじゃないんです。
やっぱり音鳴りがしやすいし、すぐに油分が落ちる。
ある程度、粘度がある方が好みのフィーリングです。

無臭

あと、チェーンオイルのインプレ記事で記述のない項目「臭い」
気にする人としない人がいると思いますがSuper Lubeは臭いがしない。無臭です。
結構、僕は臭いに敏感です。
正直、ワコーズは苦手でした。
部屋に自転車を入れると気になります。
 

実は自転車用じゃない。

このオイルは元々、自転車用じゃなくて機械用の油です。
しかも、医療機器や食品加工用機械に使える規格で作られており、体に入っても害がないように考えられているそうです。
自転車には関係ないですけど、体に悪いインパクトがないに越したことはないですよね。
 
輸入元のHPを読むと、アメリカの自転車チームが使っているみたい。
自転車用じゃなくても性能さえよければ、何用のオイルでも良いですよね。
流用できるものは流用する。
専用じゃないほうが安かったりするし、通っぽいし(笑
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする