ラン

皆さん、GWに突入でしょうか?

長期予報では天候が思わしくなかったのですが、好転してきました。

良かったです。

雨の中を自転車で走りたくないですもんね。

SNS

自分の中で定番コースって、誰でもあると思うんですよね。

自転車で走りやすい道をつなげて、コースにする的なやつ。

私もあります。

そんな中の一つに、久しぶりに走りに行きました。

自宅から北上して、山奥でUターンして戻ってくるしんどいコースですw

以前は毎週のように走っていたコースですが、最近は体力的にきつくて敬遠していました。

それじゃあ駄目だと思い?走りに行くことに。

えっちらおっちらと一山越えたところのコンビニでドリンク補給。

いつものカルピスウォーターです。

日陰のベンチで休憩していると、コンビニの店員さんが近づいてきました。

何だろうと思い、お話を伺うとバイクや自転車で立ち寄った人たちを撮影し、インスタに上げているんだそうです。

目的はお店のプロモーションらしい。

店員さんはご家族で、このコンビニを経営されているとのこと。

今はどこでもSNSなんやなあと感心しました。

顔出しはNGでとお願いして、自転車と共にバックショットを撮ってもらいました。

お店のインスタにワイのバックショットが載っていると思います。

見てへんけどw

ディープリム

先日、ひょんなことからホイールを入手しました。

カンパのWTO45です。

もう、リムブレーキの新型ホイールは出てこないと思うので、これが最終型であり完成型だと思います。

ホイールとしては文句のつけようがないです。

走っていて気持ちいいですし、実際速いです。

しかーし、如何せん乗り手がワイ(´・ω・`)

力不足は否めません。

平坦は良いのですが、勾配のある上りでは若干重さを感じます。

これは完全に自分のパワー不足。

足のある人やったら、全く問題ないと思います。

ああ、もうちょっと足があればなぁ。残念。

繰り返しになりますが、ホイールは満点。

ローハイトのホイールより明らかに空気抵抗は少なく感じます。

迷っている人がいたら、強くお勧めしますw

見た目も格好いいし。

ジョギング

自分は持久走的な運動が苦手です。マラソンとかマラソンですw

短時間に一気に力を出す走り方は得意なんですけどね(´・ω・`)

でも、数か月前からジョギングを始めました。

諸事情ありまして、運動不足を感じたからです。

数年前に買ったジョギングシューズを引っ張り出して、走り出しました。

そうすると、段々気持ちよくなってジョギング楽しいー!に変わってきました。

慣れって恐ろしいですねw

それでですね、気分良く走っていたわけです。

そうしたら、前回のエントリーでも書いたように、シューズのソールが剝がれるという事件(大袈裟)が発生して、newシューズを買うことになりました。

そのnewシューズ、アシックスのNOVABLAST3ですが、これが気持ち良いシューズで、更にジョギングにハマっていくという好循環?

自分の足で地面を蹴る快感を覚えてしまった。

そうなると、段々ジョギング関連のYouTubeを見るようになり、知識がどんどん増えてきました。

このシューズを履くと、どんな感じなんだろうとか。

ガーミンウォッチ欲しい、とか。

当然、物欲を刺激されまくるわけですw

悪いことに自転車で金銭感覚が麻痺しているので、シューズがお手ごろ価格に見えます。

冷静に考えると、シューズに2万も3万も出すってどうなの?ってのが世間一般の感覚だと思います。

まあ、このブログを読んでくれている人はどうか知らんけどw

明日にも色んな物を買っちゃいそうで怖いです。

でも、ランって自転車に比べると、色々な意味で敷居が低いですし、自分のような走ることが苦手な人でも、とりあえず始められる手軽さがいいですよね。

遊びは原始的な程、中毒性が高いって感じています。

では、良いGWを!

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする