固着

いやー秋ですね。気持ちいいですね。

と書こうと思っていたら、もう寒くなってきた。

冬っぽい?

最近、季節の移り変わりが徐々にではなく、一気に来る感じですね。

もう少しジンワリきてもええんやで。

カッチカチ

二週間くらい前の画像です。

紅葉には少し早いかなって感じですね。

ベストの日が分からないので、まめに見に行こうと思います。

話変わるんですが、この間、道の駅で休憩してたんですよ。

で、コーラでも飲もうかなと思って、財布からを小銭を取り出そうとしたら、開かないんです。ファスナーが(´・ω・`)

グイグイやってもだめ。

仕方がないので、ファスナー部分に水道水をぶっかけて少しの間、放置。

そして、一気にグイっと。

なんとかコーラを買うことができました。

実は過去にも数回、同様のことが発生したことがあります。

原因はハッキリしていて、汗です。

走る時にバックポケットに入れているので、どうしても濡れます。

その為に汗がファスナーに付着して、それが結晶化。

ファスナーの動作を邪魔するんです。

しかも強力に(笑

それで今日、洗いました。これが二回目です(少ない

ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗いました。

動作確認はOK

これでしばらくは持ちそうです。

候補

でも、実は次の財布を物色中なんです。

ネットで見ていたら色々ありますね。

色、材質、サイズ。

次買うとしたら、スマホも入るやつがええなあ。

出来れば防水タイプ。

突然の雨とかあるし。

スマホが水没するのは避けたいからね。

あと、頑丈であること。

やっぱり、扱いに気を使うのはストレスやし、長持ちしてほしい。

とかなんとか思いながらネットを見てたら、格好イイのがありました。

©Bellroy

皮です。色もいい。1万6千円くらい。

結構いいお値段します。

でも、長く使えそうやからな。ええかも。

外国の会社らしいです。

自分は初めて知りましたが、ブログでレビューしている人もいました。

その人はすごく満足してるって書いてましたね。

妄想が暴走

パナモリ欲しいなあと思っていたら、なぜか今ピストが欲しい。

公道で乗れるように前後ブレーキを装備できるやつ。

手頃な値段で入手しやく、デザインが好みのフレーム。

やっぱりチネリかなあ。

ロードバイクがチネリやからなぁ。もう一台チネリ・・・まあ、ええけど(笑

©cinelli

これとか。

©cinelli

これ。

格好ええやん。

これらのフレームってブレーキ取り付けの穴があるし、リアブレーキ用のケーブルを通す穴がトップチューブについてる。

素晴らしい。

なんか最近、シンプルな自転車に目が行く。

最先端のカーボンフレームも悪くはないけど、欲しい!って気持ちにならん。

なんでかな。

自分でも良く分かりません(笑

パナモリも忘れてないよ。

買うよ。パナモリ!

夜な夜な妄想が止まらない。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする