揺れる

めちゃくちゃ暖かいなと思いきや、いきなり雪⛄

ギャップが大き過ぎますよね。

でも、写真が好きな人にはいいかも。

桜と雪、奇麗ですね。

別れの・・・

今日で三月も最終日。

別れの季節であり、出会いの季節でもあります。

とか、ありきたりの書き方してしもた。

でも、実際にそうですよね。

自分の会社でも、お別れがありました。

少々寂しかったです。

まあ、二度と会えないわけじゃないんでね。

上昇

このところ日中20℃を超える日も出てきました。

如実に増えるんですね、ロードバイクに乗っている人。

うちは田舎なので、ロードバイクに乗っている人が少ないです。

冬場なんてサッパリ見ません。

でも、先週は数台(笑)すれ違いました。

暖かくなると、冬眠から目覚めるようです。

TwitterのTLをみていると、みんな一年中乗っているように思いがちですが、それは一部の人だけみたいですね(笑

実は

三日ほど前から頭痛がしています。

なんでかなと思って自分の体を観察してみると、首の右側だけ変に凝っています。

どうやら寝違えたみたい。

気付くのが遅いのですが、それが原因で頭痛が発生している模様。

これは体をほぐさなければ、という事で自転車に乗りました。

だいたい、これで直るのですが、今回は直りませんでした(´・ω・`)

しかも、走りに行ったのが本当の山奥で、舗装はされているのですが、かなり荒れています。

23Cのタイヤで突っ込むと、かなりの衝撃がきます。

しかも首が凝っているので、いつもの二割増しです(´・ω・`)

走りながら思いました。

太いタイヤが入る自転車を早急に手配しなければ。

35Cとかつけて、ポヨンポヨンのお気楽サイクリング号が必要やなと。

正直、買う理由が欲しいだけなんですけどね。

色々と考えながらwebを徘徊。

これ、格好エエやん。

©Kona

カラーリングがシンプルでいい。好きな色使いです。

メーカーロゴがフレーム本体には入ってないのも素敵。

実はこれ、カーボンフレームです。

散々、ワイはスチールフレームがええやとか言うとったけど、ごめーん、あれ無しな(白目

冗談です。

スチール好きです。

ただ、ロードバイクのディスクブレーキって歴史が浅いので、カーボンの方が設計の自由度が高いから相性がいいかなとか思ったり。

完全なド素人理論ですが(笑

だからスチールフレームはリムブレーキモデルにして、ディスクブレーキはカーボンフレームでいこうかなと。

しかもKonaって土系のメーカーなんで、MTBでディスクブレーキのノウハウはあるのかなと勝手に推測。

いや、きっとある。

どうなんだろう?

未経験

このモデル、MAJOR JAKEっていうシクロクロスバイクなんですがコンポがSRAMなんです。

試乗会では使ったことがあるんですが、所有したことが無いんですよねSRAMのコンポ。

チョイノリの感じでは質感は若干チープ。

変速ガチャガチャやる感じ。

性能ではシマノのほうが上やと思います。

でも、SRAM嫌いじゃないです。

というかむしろ好き。

第一デザインが格好いい。

変速ガチャガチャも乗ってる感でてイイ。

まあ、フルードがDOT規格なのはデメリットですが。

そこは我慢。

SRAMのデザインで、性能と価格がシマノやったらなあ、最高やのに。

フロントシングルのこととか、いろいろ書きたかったけど、夜遅くなってきたので別の機会にしよ。

オヤスミナサイ。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする