早い

午後2時ごろから雨予報だったので、昼前から準備していたら☔。

仕方がないですね。

天気予報も完璧じゃない。

外出自粛やし・・・(後付け

早い

ネットを徘徊していたんです。

そうしたら、これですわ。

©GIANT

NEW2021って。

2020年始まったばっかりやのに。

早すぎへん?

毎年、こんな感じでしたっけ?

最近、スチールフレームに夢中なので新型情報に疎くなってた。

以前は夏ごろに次年度のモデルを発表って感じだったような・・・。

まあ、どんな感じのモデルに仕上がってるんかなあと思いつつ、見てみました。

©GIANT

©GIANT

ジャイアントさん、カラーリングが素敵。

完全にツボです。

©GIANT

これなんか、地味目な色合いでマット仕上げ。

ええわー。

どのモデルもお値打ち価格。

値段だけ見たら、高いかもしれんけどカーボンホイールにパワーメーター付き。

他のメーカーでは太刀打ちでけんやろね。

コンポ以外はすべて、自社製(OEMもあると思うけど)で揃えられる。

強烈やな。

ディスクブレーキモデルはジャイアントも候補に入れておこう。

あと、重要なことを書き忘れてたわ。

前のモデルは分からんけど、このnewモデル、タイヤサイズ32Cまで入る。

いま太めのタイヤを履かせて、ゆるふわライドしたいと思っていたんですよ。

なぜなら23Cは体に堪えるから(´・ω・`)

太めのタイヤ+低圧。

一台は持っておきたいところ。

ナローワイド

ディスクブレーキ繋がり?でシクロクロスモデルも見てたんです。

最近の流行りはフロントシングルなんですかね?

やたらとSRAMの1×11がついています。

土系界隈ではSRAMが人気のようですね。知らんけど(笑

正直、SRAM好きです。

デザインが格好イイ。

前も書いたけど、性能がシマノでデザインがSRAMやったら言うことないのに。

それはそうと、フロントシングル関連の記事を見ていたら、やたらとナローワイドって単語が出てくる。

ん?何それって感じ。

どうやらチェーンリングの歯の形状のことみたい。

そのナローワイドのチェーンリングやとチェーンが落ちにくくなるそうです。

©SRAM

この画像で分かるかな?ちょっと小さいけど。

ほー、そうなんやと思って見てました。

うまいこと考えるもんやね。

いままで、フロントダブルが当たり前やって思ってたからシングルは新鮮。

自分の乗り方や、走る場所を思い返すとシングルでもいいかな。

ヒルクライムはほとんどしないし、平坦がメイン。

街中の信号待ちで止まる時にインナーに落とすくらいかな。

それもリアを落としてやれば済む話やしね。

自転車の機構はシンプルなほどいいんやろね。

故障も減るし、軽くなる。

覚えておこう。

自粛

世界各地でえらいことになっている。

新型コロナウィルスのせいで。

ニューヨークもガラガラ。

早く元の世界に戻って欲しい。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする