撓り

今日も朝から全力で雨が降ってますね。
ちょっと肌寒いです。
昨晩、シクロワイアードを見ていたらインプレ記事が出てました。

気になる

いま僕が一番気になっているモデル。
GIANT PROPEL DISC

シクロワイアードより引用

予想してたことやけど
やっぱり、剛性バリバリか。
「とにかく剛性を強化して欲しいという、サンウェブからのリクエストに最大限応えた」とプロダクトマネージャーのニクソン・ファン氏が言う通り、足元から伝わる剛性感は非常に骨太だ。
シクロワイアードより引用
マイケル・マシューズがガチ踏みして満足出来るフレームなんか踏めんな。
 
SLグレードの下のPROグレードでも、方向性は同じやろな。
当然か。
レース用の車体やしな。

売り切れ

固いフレームって、踏み切れる脚のある人はいいけど、脚の無い人間には厳しいな。
試乗とかで乗る分には
「走るやん、これ。」ってなるけど、脚が売り切れた時に地獄を見る。
まったく進まん(笑
 
やっぱり自分程度の脚やと、ある程度踏んだら撓る感じが欲しいな。
撓って、それが返ってくる。
そのタイムラグの長さに好みが出るかもしれんけどね。
撓った感覚があると乗ってる感じがするもん。
 
PROPELじゃなくてDEFYにしよかな。
でも、デザイン良いんだよなあPROPEL
当初の予定ではDEFY一本やったんやけど・・・
DEFY→新型PROPEL DISCええやん→フレーム固い。ぐぬぬ。どうしよう→
やっぱDEFY? 今ココ。

GIANT DEFY ADVANCED SL 1 GIANT HPより引用

撓りを考えたら鉄でもいいんやけどな。

www.duell.nlより引用

妄想してる時が一番楽しいな。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする