モデルチェンジ

来年にもう一台組むために、パーツを少しずつ集めています。
こういうのってワクワクしますよね。
このメーカーの、このモデルを使おうとか、色はこれにしようとか。
妄想って最高(*´ω`*)

タイミング

 
それでネットでパーツ類を見てたんです。そうしたら、あるパーツメーカーのモデルチェンジの記事がありました。
自転車に合わせて、パーツもこの時期にモデルチェンジするのかな?
それとも、偶々かな?
そういった観点で見たことがないので、よく分かりません。
 
いままで、完成車でしか自転車を買ったことがありませんし、パーツの変更もあまりしません。サドル、ハンドルくらいかな?
タイヤは結構、銘柄を変えます。でも、タイヤのモデルチェンジってタイミングがバラバラやし、他のパーツとはちょっと違う感じですよね。

ディスカウント

で、その記事を読んでいて、旧モデルになるパーツがディスカウントされてるんじゃないなのかなって思いました。
これはチャンス。
対象となりそうなパーツを物色してみると…。
やはり、ありました。
こっそりと?数量限定でディスカウントされていました。
在庫があるか不安でしたが無事ゲット!
お手頃価格で手に入り、ホクホク(*゚∀゚)
 
なんでもそうですがモデルチェンジって狙い目ですよね。
ものによっては内容がガラッと変わって、高くても新モデルを待った方がいい場合もありますが自転車のパーツって、ちょっとデザインが変わるくらいで中身が変わっていないのにNew!とか言ってることが多くないですか?気のせいかな(笑
だから、自分みたいに型落ちでも気にしない人には、めっちゃお得だと思います。

シャロー

今回、手配したパーツの中にハンドルがあります。
丸ハンと呼ばれる形状が好みです。コレです、この形です。
 

Deda shallow

 
ハンドルはヤッパリ、丸ハンやな。
この形がええわぁ。
でも、ラインナップしているメーカーが少なくなってきています。残念です。
 
今回はDedaを選びました。
これはshallowというモデルです。同形状でドロップが大きくなるdeepというモデルもあります。格好いいのですが前傾姿勢が得意ではないのでshallowです。
deepを使ってる乗り手がいたら、むむっ、やるなコイツ。と勝手に心の中で判断しています(笑
 
残りのパーツもボチボチ集めていきます。残りって言ってもサドルとペダルぐらいなんですがすでに買うモデルが決まっているので、選ぶ楽しみはありません。
基本的に体に触れるパーツは一度決まれば、変更したくないからです。
 
ペダルはシマノが気に入っています。今まで数種類のペダルを使いましたがシマノが一番しっくりきました。同じくサドルもセライタリアのフライトが良いです。SLRも現在、使用していますが総合的にフライトやなー、やっぱりって感じです(´▽`*)
 
皆さんも、狙っているパーツはタイミングを見計らってゲットしましょう( ´∀`)bグッ!
 
Have a nice day!
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする