ペラペラ

ネット見てたら、7meshっていうシャレオツなブランドのウィンドブレーカーを紹介している人がいた。
 

7mesh HPより引用

 

7mesh

今まで聞いたことが無かったブランド。気になったので調べてみたら海外のブランドなんやね。ウィンドブレーカー以外のアイテムも一通り揃っている。
 
デザインがシンプルで綺麗やな。
大体、自転車用ウェアってひどいからね、デザインが。特に国内メーカー。
自分はファションセンスが全く無いのであまり強くは言えないけど、ホントにモッサイ。
欲しくなるデザインがない。仕方ないからシンプルで無難なデザインを選ぶようにしてる。
今度、7meshを買ってみようかな。Wiggleでも扱ってるね。

ウィンドブレーカー

ウィンドブレーカーってペラペラですよね。
そのくせに高い(´・ω・`)
 
まあ、生地の厚さで値段が決まるわけじゃないけど・・・。
でも、高い。もうちょい安かったらなあと、いつも思っています。
自分だけかな。
あんまり、高い高いって言ってたら貧乏くさなるから、ほどほどにしとこ(´・ω・`)
 
ペラペラなことによる利点もあるよ。
バックポケットに入れるとき、コンパクトに纏め易いこと。
個人的にウィンドブレーカーってライドの途中から着ることが多いから携帯性は重要。
ペラペラ万歳(笑

防水スプレー

ウィンドブレーカーが活躍するシーンはいくつかあります。
 
山頂からの下り。寒い時期にはありがたいですよね。
突然の雨とかね。少々の雨やったらしのげる。
使えるやつなんですよ、ウィンドブレーカーって(笑
 
ちなみに自分が使っているウィンドブレーカーはWiggleのプライベートブランド品。4000円くらいやったかな?
安いので気にせずにガンガン使い倒せる。勿論、機能的に問題なし。
 
最近、使いすぎで防水性が落ちてきた。あんまり水弾きが良くない。
そこで、試しに防水スプレーを吹いてみた。
 
 
一応、復活したっぽい。当たり前やけど、新品みたいにはならん(笑
このホルメンコールの防水スプレー、ちゃんときくよ。ナノテクが何のことかサッパリわからんけど(´・ω・`)
 
防水スプレーは他のものにも吹いてます。
スニーカーや自転車用シューズカバーなど。結構、撥水してくれるので助かります。
シューズカバーも中に雨が滲みてくるまで少しは耐えることができるようになった。完全防水とまではいかんけど、軽い雨やったら耐えられる。
白いスニーカーなんかは雨染みとか汚れが付きにくくなるので、新品をおろす前にこのスプレーを吹いてます。
 
分かってると思うけど、防水スプレーを使うときは注意!
防水スプレーは風通しの良い、屋外で使用しましょう。
 
冬場はウィンドブレーカーを上手に利用して、汗冷えしないように走りたいですね。
 
Have a nice day!
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする