進化

12月に入ったのに暖かいですね。

勿論、文句なんてありません。

自転車に乗りやすいので最高です。

話変わって、先日にUKから荷物が届きました。

中にHARIBOが入っていました。美味しかったです。

HARIBOを輸入したわけではありません。おまけです。

それだけです(´・ω・`)

テスト

前回の投稿で書いたかどうか忘れましたが、冬用ソックスをテストしています。

これです。

パールイズミ製。

毎シーズン使っているソックスが擦れて薄くなってきたので、次期主力ソックスを選定。

数回試しましたが良さげです。問題なし。

欲を言えば、もう少し丈が長かったらうれしいな。

丈が長い方が暖かい気がします。

そして、もう一つテスト中のもの。

©パールイズミ

はい、これ。

またもや安定のパールイズミ製。

やっぱり、いいものはいい。

手に入りやすいし、価格も手ごろ。

なんか、最近のデザインはどっかのに似てる気がしないでもないが、気のせい(´・ω・`)

昨日やったかな、自分には珍しく山に上りました。

当然、上ったら下るわけです。

去年まで来ていたウェアやと下りでやられます。

風がスースーなのでめっちゃ体が冷えるんです。

でも、このウェア(名前忘れた)防風機能が優れていて、山の下りが全然寒くない。

素晴らしい。

1月2月の真冬用に0℃対応のウェアも買おうかな。

数年間、新作を買っていなかったので、今さらながらウェアの進化に驚いています。

軽くて、薄くて、そのくせ暖かい。

完璧やないかい。

引きつづきテスト

空気圧についてです。

いま、チネリについているのはミシュランのパワーコンペ23C

前後7.5で乗っていたのですが、偶々マビックのアプリで空気圧を計算してみました。

前7.6後7.9と出ました。

高いなって思たんですが、簡単にテストできるのでやってみました。

まず、乗り心地悪い。跳ねます。

スピードは速くなりました。若干ですが。

いつもの場所で走ってみたんですが確かに速い。

でも、スピードの乗りが悪くなっている区間もあるっぽいんですよね。

風向きがあるので何とも言えませんが・・・。

繰り返しテストしてみないとなあ。

乗り心地とスピードのバランスかあ。

チューブレスに移行するのが正解なのかな。

乗り心地とスピード=転がり抵抗の両立。悩ましい。

悶々

この数か月間、ネットを徘徊しながら悶々としています。

多分、皆さんもこのような状態に陥る時があると思います。

それは新たに自転車やパーツを買おうとする時。

楽しくも苦しい?日々が続くのです。

今、考えているのは①カーボンフレームを手放し、スチールフレームに入れ替える。

②街乗りができるブレーキ搭載のピスト入手。

ああ、置き場所が・・・。

皆さん、何台くらい所有してるんだろう。

どうせ、色々と理由を付けては複数台所持していると睨んでるんだが。

きっと、そう。間違いない(決めつけ

①と②

どっちかっていうと、ピスト欲しい気持ちのほうが高まっている。

もう、そろそろ爆発しそうです(笑

何がしたいかって言うと、ちょうど今くらいの時期から淡々と距離を踏み、体にペダリングの基礎を叩き込みたい。

別にスキッドの練習やトリックがやりたいわけじゃありません。

それはそれで面白そうやけど。

必要最小限のエネルギーで効率よく走れるスキルを身に付けたい。

うわ、なんか真面目に書いてもうた。

寝よ。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする