UKより。

先日、wiggleどないなっとんねんって書いた翌日に、入荷通知メールが来たって話を投稿しました。
その時に発注したブツが届きました。サイクルキャップです。
 
 

通販

しっかし、便利になったねぇ。外国からでもすぐに商品が届く。
国内の通販とほぼ同じ感覚で買い物ができる。しかも海外から来るのに、5000円以上買うと送料無料になる。なんで?ほんまは国内に配送センターがあるんちゃうの(笑
 
国内の通販サイトはタダのところもあるけど、ガッツリ送料を取る所もあるからね。
やっぱり規模が大きいからできることなんかな。
 
サービス面ではwiggleの方が上かな。例えば返品保証。
シューズを購入してサイズが合わなかったら返品できる。日本やとシューズの場合は返品不可が多い。そうなると買いにくいよね。
田舎に住んでいる身としては通販に頼らざるを得ない場合が多々あって、返品不可やと手が出しづらいので、返品保証があるとありがたいです(´▽`*)
 
で、今回いくつか買ったものの中にサイクルキャップがあります。
ありますというか、これがメイン。
いままで、サイクルキャップを使ったことが無かったので使ってみようかなと思ったのがきっかけです。
 
 

どっち?

現物を手に取って見てみるとチープです(笑
想像以上にチープです。ま、2000円程度のものなので多くは求めない。
でも、チー・・・(笑
 
早速かぶってみる。
ちゃんとフィットして、かぶり心地は意外にいい(失礼
で、その上からヘルメットをかぶる。
ストラップなどの調整でいけた。きつくて頭が痛いってもことも無し。
これなら常用できる。
気温の低い日に試してみよう。少しは温かくなるかな。
 
どっちでもええ話やけど・・・キャップのつばはどっち向きで使うのが正しいのか?
跳ね上げるのか、そのままなのか。気分次第?
こうなのか?
 

wiggleより引用

 
それともこうなのか?
 

wiggleより引用

 
悩む~(´・ω・`)
って、どっちでもええわって感じですよね(笑

ロンドンからパリへ

UKで思い出した。
 
時々、YouTubeでFrancis Cadeさんって人の動画を見てます。
ロンドンに住んでいる自転車乗りで元プロらしい。
自分は英語が苦手なもんで詳しい内容は分からんけど、映像だけ楽しんでる(笑
その中にロンドンからパリへ行く動画があります。
 
( ,,`・ω・´)ンンン?海あるやん。
って思ったけど、フェリーがあるし、英仏海峡トンネル行くユーロスターって鉄道もある。
日本に住んでいると、自転車で海外に行くって感覚がピンとこないんですよね。
 
乗り手一人。車に二人。
車の中から撮影というスタイルでパリを目指します。
で、エッフェル塔に到着。
 
なんか、いいな。
自転車で国境をまたいでみたい。
それで、パリのシャレオツなカフェでお茶したい(笑
 
 
 
一回、LONDON TO PARISやってみたい。
 
Have a nice day!
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする