荷物

自転車に乗る時に荷物があった場合どうしてますか?
少量だったらジャージのポケットに入れますよね。
でも、入り切らない場合は?
 

バッグ

ジャージのポケットに入りきらない量の荷物があった場合、僕は自転車には乗りません(笑
車で移動します。
だって、自転車を純粋に楽しみたいから。
走るために乗る。
 
でも、通勤通学で移動の手段として使っている人はそうもいかないですよね。
バッグを背負うなり、自転車に括り付けるなり。
 

Ass Savers HPより引用

 
自転車で使えるバッグとなるとメッセンジャーバッグとかリュックサックになるのかな。

Classic Messenger Tres Colores Timbuk2 HPより引用

 
本格的に旅をする人はそれなりの装備があると思います。
何かを背負って長距離を走るのは厳しいから、自転車にセットできるバッグなどを利用していますよね。
ブログやツイッターでも装備満載の自転車を見かけます。
海外では荷物満載でグラベルを走るのが流行ってるみたいですね。グラベルロードを出すメーカーも増えてますし。

JAMIS BIKES HPより引用

街乗り

でも、街乗りでそこまではって場合はやっぱりリュックサックかな。
 
会社の後輩がDeuterってとこのバッグを使ってました。
こんなの。

Deuter HPより引用

良さげだなって見てました。
通気性を考えてハーネスがメッシュになってるし、本体も体にフィットする形状になってる。
よく考えてあるなと思いました。

カメラ

なんでバッグのことを考え出したかというと、最近カメラに興味が出てきたんです。
今までカメラには全く興味がなかったんです。スマホあるし、撮れたらええやんって感じで。
でも、ネットで皆の撮った綺麗な写真を見てたらだんだん欲しくなりました(笑
 
一眼レフが欲しいんですけど、高いし大きいんですよね。レンズも大きい。ってかレンズの方が大きい?
だからバッグについて考え始めたんです。
でも、いきなり一眼レフはハードル高いかな?値段も高いし(;・∀・)
妄想ぐるぐる、物欲フツフツ。で、ネット徘徊。
 
やっぱコンデジからいっとこうかな。
名前の通りコンパクトやし、モデルによってはジャージに入りそうやし。
小さくても高機能で奇麗に撮れるんですね。
 
スペックとかいろんな情報が渋滞気味に羅列されているけど意味わからん(;´・ω・)
勉強しておこう。
 
今日は自転車に乗るぞー。
皆さんも気を付けて。
Have a nice day!
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする