背中

夏休みが。。。

お盆休みが。。。

雨で全滅。

全然、おもんなかった。

でも、それを見越してワクチン接種に行ったワイは勝ち組(´・ω・`)

と、いうのは後付けの屁理屈です。

たまたま長雨に当たっただけ。

ネットを見ていると、ワクチン接種後は1週間程度、激しい運動は禁止って書いてある。

怖いので2週間ほど、自転車に乗るのは控えておきました(´・ω・`)

ロードバイクに乗るときは何も背負いません。

サイクルジャージのバックポケットに入るものだけ携行します。

でも、MTBはTシャツで乗っているので、物が持てない。

仕方がないので、普通のリュックサックを背負っていました。

しかし、今の季節は汗で背中がびっしょり。

ハッキリ言って、不快です。

どうしようかなと思い、ネットやスペースで情報収集。

ドイターってメーカーの自転車用リュックサックを買いました。

これのいいところは背面の両脇に分厚いパッドが付いており、背中に空間ができるんです。

だから、走行風が通り抜けて快適。

もちろん汗は掻きますが、リュックサックと背中全面が密着していないので不快感が大幅低減。

素晴らしい。

はじめは小さいサイズを買おうかと思っていたのですが、大は小を兼ねる。。。かなと思いまして、18Lサイズのモデルにしました。

思ったより、デカかったです。

でも、沢山ものを突っ込めるのでよしとします。

あ、あと大きいサイズだけあって少し重めです。

洗濯

自転車に乗れない日は。。。

どうしようかな。

やらなあかんことはいっぱいあるんやけどな。

面倒くさいな。

でも、やろかな。

シューズを洗いました。

汗も染み込むし、埃や油も付着する。

しかも白って汚れが目立つんですよね。

ここは一発、ウタマロ石鹸先生に頑張って頂きましょう。

はい、ピカピカになりました。

この何の変哲もない1個100円の石鹸。

これがよく落ちるんですよ。

おススメです。

皆さんはどれくらいの頻度でシューズを洗うんですかね。

自分は雨天走行後は即洗います。

当たり前ですよね。

それ以外はやる気が出た時に洗います(笑

毎回洗っている人とかいるんやろか?

さすがにそれは無いかな。

親和性

このブログの写真はスマホで撮っています。

SNS用の写真もそうです。

大概の人はそうですよね。

今のスマホはカメラ機能がいいですもんね。

しかも撮ってすぐにSNSに上げることができる。らくちん。

でも最近、カメラが欲しくなったんです。

コンデジか一眼レフ。

写真の知識は一切ありません。

スマホで色々撮っているうちに、もっときれいに撮れたらいいのになぁなんて思いだしたんですよね。

自転車で走っていると、いい景色に巡り合うことが多いように感じます。

スマホだとバックポケットに入れて、簡単に携帯できますが一眼レフだとそうはいきません。

スペースでお話を聞くと、背中に背負ったりバッグに入れたりいくつかの方法はあるようです。

これは一回実機を触って、大きさや重さを確認しないとイメージが掴めん。

ということで近所のキタムラに行ってきました。

店員さんに質問しまくって、カメラをいじくりまわしてきました。

カメラって、思っていた以上に重いし、デカい(一眼レフ)

これは携帯方法をしっかり考えないといけないなと感じました。

せっかく買ったのに、壊したら元も子もないですから。

今すぐ買うわけではないので、もう少し悩みます。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする