しっとり。

休みの日。
ヘルメットを被って部屋を出た。
違和感・・・。

湿度

なんか、いつもと違う。
 
普段より、ヘルメットのあご紐がしっとり。
前回汗ビチョになったのに洗うの忘れてた。
 
 
春やからかな。
ちょっと空気中の湿度が上昇しただけで、あご紐ってしっとりするもんなんやね。
冬場なんて、時々しかヘルメットを洗わなかったのに違和感なし。
 
洗えよ、自分(;・∀・)
 
ぶっちゃけ洗うのって、面倒くさいんですよね。
でも、これからの季節はしっかり洗っとかないと、香ばしい薫りが( ゚Д゚)
しっかり洗いましょう(笑

やたらと

twitterとかみてたら、最近ヘルメットの画像が多い気がする。
新しいの買っちゃった、テヘッ的な。
 
そういうの見ると、欲しくなっちゃうんですよね。
新しいの。
今のがダメになったわけじゃないけどさぁ。
周期的に物欲がふつふつと湧いてくる(;・∀・)
 
これとかいいなあ。
 

OGK HPより引用

 
レース会場とかでも、よく見かける気がするし。
値段も手ごろやしねえ。
 
カラーバリエーションも豊富。
デザインはシンプルやから、ウェアに合わせやすい。
ええねー。
 

OGK HPより引用

 

海外メーカーのヘルメットも格好イイのがある。
 

POC HPより引用

 
これとか。
ちょっと変わった形やけど好き。
 
でも、海外メーカーのってフィットしないんですよね。
全部を試したわけじゃないけど、側頭部がきつい。
自分の頭は横が張り出してるんです。
だから、横っ面がヘルメットに擦れて圧迫感がある。
欧米人とは頭の形状が違うんですね、多分。
 
ヘルメットで重要なことは安全であるという事。
当然、頭にフィットしていることが前提となるので海外メーカーのは諦めます。
 
OGKでいこう。買うならね(´▽`*)

懸案事項

サイコンが壊れてから、どれくらい経つだろう。
もう、思い出せない(白目
 
最近、ピストで三本に乗ってます。
どれくらいのケイデンスで回せているのかなあってのが気になり始めました。
感覚的には120くらいだと思います・・・(;・∀・)ハナシニナラナイヨ。
それ以上だとお尻が跳ねます(;・∀・)
 
自分の進捗を知りたいので、このあたりでデータを取っておきたいんです。
でも、サイコンが無い。
仕方が無いので発注しておきました。
 
キャットアイのケイデンスが測れるモデルがアマゾンでお手頃価格で売ってたので、それにしました。
GPSがついていたり、その他の機能満載のサイコンって高いんですよね。
ガーミンやWahooなんて最低でも3,4万円するから。
お財布に厳し過ぎる。
もっと、機能を絞った低価格帯のサイコンの充実を希望します。
宜しくお願いします。
あと、センサー類が高いです。
もっと安くしてください(´・ω・`) 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする