ヘルメットいろいろ。

汗のニオイ、嫌ですよね。
皆さんはどんな洗い方してますか?
ヘルメット。
 

POC HPより引用

 

裏切られる

まさかの放置?
そんなことはないですよね。
 
今、OGKのヘルメットを使ってます。
僕はパッドと顎紐はボディーソープで洗ってます。
ヘルメット本体はシャワーでじゃぶじゃぶ。
その後、陰干し。
って感じです。
OGKのホームページに取り扱い方が書いてあるので、参考になると思います。
自分の頭を守ってくれるものなので大事にしたいですよね。
ヘルメットに限らずモノを大事にしないと、いざという時に裏切られるかも。
 
でも、冬場で短時間しか乗ってないときはファブリーズです(笑
洗うの、めんどい。
 

フィット感

以前、METってとこのヘルメットがいいなあと思って、試着したんですよ。
そしたら、頭の横っ面がミョーに干渉して、落ち着かない。
どうやら、頭の形が合っていなかった模様。
(はよ、気づけ。)
買うのを止めたことがあります。
 
頭にフィットしなくても、自分の好きなヘルメットを被るか、合うものに替えるか。
僕はフィットしてる方が良いので、痩せ我慢はしません。
 
この件で僕の頭は海外メーカーのヘルメットは合わないことが分かりました。
選択肢が狭まるのはやるせないです。
でも、安全第一。
自分の頭に合うものを身に着けて走ろうと思います。

交換時期

ヘルメットって、一定期間使用したら交換してます?
なんか、OGKでは3年で交換を推奨しているって書いてありました。
3年ってどこから出た数字なんやろ?
根拠は?
でも、メーカーから替えた方がええでって言われたら、そうかなあって思いますよね。
ケガしたくないし。
ビビりすぎ?
まあ、素直に3年位で新しいの買っときましょ(笑
 
なんか、つらつらと書いてしもた。
書いたついでにやっぱPOC気になるわー。
昨日も書いたけど(笑

POC HPより引用

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする