早すぎるやろ。

この間ブログでサイクルキャップについて、ちょこっと書いたんです。
使ったことが無いので試してみようかなあって。

チネリ

で、何か格好イイのないかなあって、ネットを見てました。
そうしたらチネリのサイクルキャップが格好良かったんです。
デザインもいっぱいあって。
 

wiggleより引用

 
amazonやwiggleで売ってました。
値段を比べたらwiggleのほうが安かったんです。やっぱり(笑
 
だからwiggleで買おうと思ったら、全部売り切れ。
全部ですよ、全部。
めっちゃ人気なのか、ただ単に在庫が無いのか。
仕方がないので、入荷通知メールをくれる設定だけしておきました。
それが年末のことです。
 
年が明けて、つい先日入荷メールが来ていました。
次の日くらいにwiggleを覗きに行ったら売り切れですよ。またしても全部。
 
入荷したんちゃうんけ、wiggleよ(-_-メ)
ま、wiggleに怒ってもしゃあないので再度、入荷通知メールの設定だけしておきました。
何時メール来るかなあ。

ミノウラ

今日、宅急便でこれが届きました。
 

ミノウラ バイクタワー20

 
バイクタワーって商品名のブツです。
天井と床の間にポールを立てて、そこに自転車を上下二段に吊るすタイプです。
 

ミノウラHPより引用

 
さっき組み立てたら、結構しっかりしてますね。流石ミノウラ。
よく似たノーブランド品が半額くらいで売ってたんですけど、品質が不安やったんでミノウラにしました。
 
これで、もう一台分のスペース確保(´▽`*)

ハンガー

昨日、ロードに乗ってたら2→3が入りにくい。
ああ、またか。
 
RDをぶつけたわけじゃないんですがRDハンガーが曲がってくるんです。
どうも、電動のパワーに負けている+シフトが雑(;・∀・)なせいで変形するらしいです。
 
 
年に3、4回は修正します。流石にそこまで修正したら新品に交換です。
今ついているRDハンガーは4回修正したので、これで廃棄です。ストックしてある新品に交換しました。
 
シフト調整を行っても、なんかバシッと決まりません。まあ、ええわと思い走りに行きました。やっぱり、気持ち悪い。
 
帰ってきてから再調整。バシッと決まりました。
調整で済んでよかったです。新品でも真っ直ぐじゃないものも、あるみたいなんで(;・∀・)
新品から修正って嫌ですもんね。
 
今日、休憩しているときにタイヤをチェックすると・・・。
すり減っている(´・ω・`)
 

IRC アスピーテプロWET 約4000キロ走行くらい?

 
タイヤは注文済。早く来ないかな。
早目に交換したい。
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする