導入

11月の割には温かい日が続きますね。

自転車に乗るには最高です。

このままの気温でええんやけどなあ。寒くならんでも。

シクロクロス

近所の河川敷でシクロクロスレースがあったので、応援に行ってきました。

シクロクロスという競技があることは知っていたのですが、生で見るのは初めてです。

めっちゃしんどそう。。。

このイベントは1レース10分。1日で2レースを走るそうです。

考えただけで吐きそうです。

でも、みんな笑顔。

会場の雰囲気もいい感じでした。

大きいイベントもいいですが、ローカルレースもいいですね。

会場にはMTBで行ったのですが、現場にいた皆さんに「MTBでもシクロクロス出れるよ」と突っ込み(?)が入りました。

自分がシクロクロスレース⁉oh…

来年春ごろに地元でレースがあるそうです(笑

購入

ロードバイク用のヘルメットを新調しました。

OGKのなんちゃらR2です。

冗談ですAERO-R2です。

前モデルのR1からの切り替えになります。

R1は2,3年ほど使用していたのですが、前面に埋め込まれているバイザー用マグネットが腐食で膨張し、シェルに亀裂が入ったので廃棄。

R2は対策されているのかな?

では軽くインプレ。比較対象はR1

一言でいうと、ほぼ一緒。

満足しています。

細かいことを言うと、少し重くなっている感じがします。

実際の重量はわかりません。フィーリングです。

あと、自分の頭にはR1の方がフィットする。

全然R2も悪くないです。細かいことを言えばって事です。

情報

twitterを見ていた時です。

あるフォロワーさんのツイートが目に入りました。

たった今、シマノのロードシューズRC-9の新型が密林で安くなっていると。

すぐ確認すると、特定の3サイズが他より1万円ほどディスカウント!

(。´・ω・)ん? ワイのサイズあるやん(´・ω・`)

手が滑りました。。。

感想。いいです。以上。

シューズはずっとシマノ一筋。

RC-9は初代から使っています。

今回の新型で三代目。

まず、見た目。ファーストインプレッション。チープになったな。

外観は少々がっかり。明らかに質感が下がっています。

軽量化?コストダウン?

下がったテンションのまま、シューズに足を滑り込ませます。

フィット感は前モデルより気持ちタイトかな?ほんの少し。

自転車で走ってみました。

シューズ自体が軽く感じます。実測重量は知りません(白目

ソールの剛性感は相変わらず高く、レスポンスよく車体を進ませてくれます。

軽くて、硬い。

最高です。見た目が少々アレなのを帳消しにしてくれる出来です。

オススメ。

ライド

最近は積極的にいろんなグループに混ぜてもらい走っています。

ソロはソロの良さがあります。

でも、ソロではできないこともあります。

車間を調整して走ることや、ペースを合わせることなど。

また、いろんな刺激をもらったり。

コロナのこともあり、グループライドを意識的に控えていたのですが、やっぱりみんなと走るのは楽しいですよね。

先月あたりから、高校生や自分より若い世代の方々と走る機会が増えたのですが、みんな速い!

パねぇ、速い(´;ω;`)ブワッ

元々、自分は足がない上にオッサン(´・ω・`)なので、体力低下が著しい。

サイクリングを楽しむには、最低限の速さが必要。

何とかしなければ。。。

と思いつつ、シュークリームを頬張る(´・ω・`)

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする