コンパクト

新しいテールライトを買いました。
キャットアイ製です。
いま使っているのより、サイズが小さいモデルになります。
 
 

選定

シートポストに付けても邪魔にならないサイズがいいな、と思って選びました。
イメージ通りのコンパクトさ。
でも、機能に抜かりなし。いま使っているテールライトもそうなんですが振動と暗さを検知して自動点灯してくれる。
この機能は絶対外せないです。
 
それはホームコースにトンネルが数か所あるからなんです。しかも、そこそこ長い。
その度に点けたり消したりするのが邪魔くさいし、点灯させるのを忘れてしまうのも怖いのでマストの機能なんです。
使ってみると、めっちゃ便利ですよ。まじオススメ。
 
実はこのテールライト、今組み立て中の自転車に付けようと考えています。
でも、その自転車がこんな感じなので取り付けは来月かな。
 
 
早く組みあがらんかな。
どんな乗り味か楽しみです。
 
これ、スチールフレームです。( ,,`・ω・´)ンンン?スティールかな。
ま、どっちでもええわ(笑
要するに鉄フレームなんです。
 
楽しみというか、修行マシンです(`・ω・´)
自転車をうまく乗る為の養成ギブスですから(`・ω・´)
ギブスじゃないけど。
 
大リーグ養成ギブスとかおっさんにしか分らんのやろな(´・ω・`)
ま、ええけど。

今日、ちょっと乗ったんですが明らかに空気が春っぽくなってきましたね。
実際の気温は13℃ほど。
 
流石にこの気温だと冬用のビブは暑いだろうという事で、夏物ビブ+ニーカバーで出発。
 
 
ちょうど良い塩梅で気持ちよかったです。
 
気温に対して保温が適切だったっていうのもありますが、夏物は薄いので軽いし、脚が回しやすいですね。
やっぱり冬物は生地が厚いので、ごわついて回しにくいし空気抵抗も大きい。
冬場は気温以外にも、その辺が自転車の楽しさをスポイルしていると思う。
 
あー、早く夏にならんかな。
半袖短パンで走りてー。

サイコン

優柔不断なんです。
いまだに決めきれずに無いまま走っております。
 
数か月間、サイコン無しで走ってみて思ったこと。
無かったら、無いで別に問題なし(白目
 
これ、本当です。
選手やレースに出る人はトレーニング内容を管理するために必要だと思いますが、それ以外の人は数字にとらわれずに走ればいいのではないでしょうか。
自転車は自由だーーーー。
でも、決めつけると怒られそうやな。人それぞれやしな。 
 
完全に個人の見解です。気を悪くしないでください。
前もって謝っておこう。ごめんなさい(´・ω・`)
 
とかいいながら、サイコン買おうかな(白目二回目
何でかって言うと、サイコンがないとさぼっちゃうんですよね、ワシ。
ハートが弱いから(笑
 
買うとしたら、このあたりかな。
 

wahoofitness.comより引用

 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする