スペース

皆様、GWをどのようにお過ごしでしょうか。

私自身はコロナで行動制限されているので、いまいちな感じです。

でも今更それを言っても仕方がないので、できる範囲で楽しみます。

危うくバク転

先日、MTBを買った話をポストしたと思います。

それから、ちょいちょい近所の広場や河原で遊んでいます。

本当はコロナがなかったら、ゴリゴリにダウンヒルを楽しんでいたはず。。。

いや、正確にはダウンヒルでボコボコにされていたはず(´・ω・`)

本当にボコボコになるのは嫌なので、スピードを出さずにできる練習からやっています。

先生はYouTubeです。

周りにMTBの乗り方を教えてくれる人がいないので仕方がないです。

その中で、ビギナー向けのドリルとしてトラックスタンド、低速でのUターン、スキッドなどが紹介されていました。

それらをコツコツと反復練習。。。

でも、地味な反復練習って飽きるじゃないですか。

で、ほかのスキルはどんなのがあるのかなってみたら、マニュアルってのがありました。

コレ。

簡単に言うと、漕がないウィリーです。

詳しくは動画を見てください。

このスキルは実走で役立つみたいで、ちょっとやってみたくなりました。

でも舗装路でやると、こけた時のダメージがデカいので河原に行きました。

更に河原の中でも地面が柔らかそうなところを選んで練習開始です。

最初のうちは上手く前輪が上がらんなあって思いながらやっていました。

そうしたら、ある時、想定以上に前輪がカチ上がりました!

しかも助走で結構なスピードが出てる(´・ω・`)

ああ、完全にやってもうた。

ダウンヒルじゃなくて、河原でボコボコになってまうんか(´;ω;`)ウッ…

と、スローモーションになっている間に考えていました。

しかし、うまいこと自然に前輪が着地!

うをーーーー、助かった。

あぶねー。バク転するとこやったわ。

調子乗ってたらあかんな。気を付けよ。

でも、ちょっとコツをつかんだ気がします。

スペース

っていうような話を最近スペースでしています。

スペースって何やねんって話なんですけど、twitter上でリアルタイムで複数人と話ができる機能です。

チャットルームって言うんでしょうか?

そのあたり詳しくないので、よくわからないのですが。

始まりは2,3週間前かな。

twitterホーム画面の一番上。

フリートが表示される部分に見慣れない紫色のアイコンの集合体が表示されていました。

何やろうなってタップしたら、スペースに接続。

参加してみることにしました。

ホストの方からスピーカー(スペース内で発言できる)の許可をもらったのですが、スマホの設定が出来ていなかったので、しゃべれずにその日はすぐに退出しました。

なんか面白そうやなと思って、スマホの設定を変更して別の日にスペースにジョイン。

いままでテキスト上でしか知らなかった人の肉声が聞けるって新鮮。

しかもFFの人が主なので、自転車の話ができる。おもろい。

興味のある人はホストになるなり、ほかの人が建てた部屋に入るなりしてみてはどうでしょうか。

面白いですよ。もちろんリスナー(聞く専門)としても参加できます。

話すのが苦手な人はリスナーで参加してみるといいかも。

いろんな人と自転車の話をしてみたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする