財布

台風一過。
晴れてきたと思ったら、急に雨。
大気の状態が不安定みたいです。
また、いつものように夕方から乗ろうかな。
 

洗ってみた。

自転車に乗るときは専用の財布にお金やカードを入れています。
汗でビチョビチョになってもいい財布(;・∀・)
良くはないけど、どうしてもなっちゃいますよね。
 
今使っているのはドイターのヤツ。これ。
 
 
気に入って使っているんですが、最近ファスナーの開け閉めが固い。
引っ掛かりがあります。
以前の財布でも経験しているのですが、汗の塩分が結晶化してファスナーに挟まる。
で、動きが渋くなるってパターンだと思われます。
まあ、全然洗ってないですからね(`・ω・´)ドヤッ
 
ファブリーズとかを振りかけてごまかしていたんですが、そろそろ限界みたいです。
ファブリーズじゃあ、臭いを消すのが限界だと思います(当たり前
 
そこで洗ってやろうかなと。
最近、大活躍のウタマロ石鹸でゴシゴシいきました。
メッチャこすりつけてやりましたとも。
スポンジでもゴシゴシいきました。
元々、汚れていたわけではないので見た目の変化はないのですが気持ちはスッキリ。
奇麗に濯いで干しておきます。
 
次の日、乾いたのを確認してからファスナーを開け閉めしてみると、滑らかに動きます。
元に戻りました(´▽`*)
これで気持ちよくコーラを買えます。
道具は定期的なメンテナンスが必要ですね(お前が言うな

パターン

先月、あるパターンにはまっていました。
 
それは・・・。
会社から帰宅後、小一時間ほど実走でインターバルトレーニング。
家に帰って風呂に入って寝る。
そして夜中に足が攣って、悶える。
このパターンです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
必ず左足のハムが攣ります。
そこで原因を考えてみます。
 
最近、暑いから水分不足なのかなと思い、麦茶をメッチャのんでから寝る。
そして、攣る(´;ω;`)ウゥゥ
ストレッチ不足かな。ストレッチする。攣る(´;ω;`)ウゥゥ
 
分かりません(;・∀・)
 
悶々とした日々を過ごします。
ハムが攣るのにびくびくしながら(大袈裟
 
ある日、ふと気が付きました。
週末のトレーニングではもっと強度が高くて、時間も長いのに足が攣ってない。
なんでやろ?
 
もしかして、これか?
このお陰なんか?
 
 
スポーツバルムのクリームです。
走り終わった後、塗ります。
傷ついた筋肉の回復を助ける効果があるとか書いてあった気がします。
詳しくは忘れました(;・∀・)
 
そういえば短時間のトレーニングの時は塗ってなかったな・・・。
これを塗ったら、攣らなくなるかも?
早速、実験です。
走り終わって、風呂入って、塗る。そして寝る。
 
攣りませんでした!
 
何日間も試しましたが、やっぱり攣りません。
効果あるんやね、これ(笑
実は気分の問題で、おまじない的なものだと思ってました。
効果を確認できたことは予想外でした。
疑って悪かった、スポーツバルム。済まぬ。
 
ブログ書いてたら、晴れてきました。
ちょっと走ってきます。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする