元に戻す

花冷えって言うんでしょうか。

ちょっと寒かった。

いつもの場所の温度は11℃

例年より、桜の開花が遅れてる。

来週くらいかな、満開は。

攣る

足の裏がやたらと攣るんです。

理由が分かりません。

まあ、自転車に乗った後が多いので、それが一因になっているのは確かなのですが。

テレビを見ていたり、パソコンをいじっている時に唐突に来るんです。

何でかなあと、ずっと考えていたんです・・・。

何となく原因が分かりました。

去年、シューズのインソールにセットしていたパッドを抜いたんですよね。

それかなあと。

薄い方のパッド。

今頃になってそれは無いわと思ってたんですが、どうもこれ臭い(笑

そもそも

なんで、パッドを抜いたのか。

去年、ある日サドル高が合わないような気がしてきて、10mmほど下げたんですよね。

そしたら、土踏まずが痛くなったんです。

で、パッドを抜いてみようと。

それで土踏まずの痛みは解消。

一件落着となったわけです。

それから、問題は無かったんですが・・・。

今度は左足首の外側の筋に違和感が出始めた。

なんでかなぁ(この時はサドル高をいじったことを忘れている)

サドル高か(やっと思い出す(笑)

去年、いじった時点の高さに戻す。

足首の違和感、解消!

今度は足の裏が攣り始める。

パッド入れる。

いい感じ←いま、ここ。

関連

色んな細かいことが密接に関連してるんやなあと、変に感心した。

ある意味ギリギリのセッティングというか、マージンが無いというか。

ドンピシャの所なのかもしれません。

サドル高は自転車の先生に見てもらって、数年前に決めました。

それからずっと変えてなかったんですが、一時的な体の変調なのでしょうか、サドルを下げたんですよね。

これがアカンかった。

一時的なものを基準にしたらダメなんやなと。

先生に決めてもらった高さが正解やった。

やっぱりプロはすごい。

その先生は自分が走っているところを一瞬見て、○○mm低いって即答やった。

恐るべし。

また同時に、レース、走ってるよね、とも言われた。

年数回、草レースに遊びで出ているだけなんですが、なんでわかるんですか?って聞いたら、見たらわかるとのこと。

やだー、なにソレ。怖いーってオネエになるところでした(;・∀・)

まじ、びびった。監視カメラでもついてんのかと思った(ヾノ・∀・`)ナイナイ

最近、教えてもらってないので、久しぶりにペダリングのチェックなどをしてもらいたいです。

眠くなってきた。オヤスミナサイ。( ˘ω˘)スヤァ

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする