日本製

なんで週末が雨なんでしょうか。

納得いかん。

晴れて下さい(´・ω・`)

微妙な色

前回のエントリーでインナーウェアを買い替えようかなと書きました。

インナー・・・アンダー?

どっちでもいいのかな。

色々迷った挙句、ファイントラックにしました。

これです。

中身はこんな感じ。

肌触りはちょい固め。

パールイズミより確実に固い。

でも、着ればあまり気にならないかも。

部屋の中で試着しただけやから、よくわからん。

明日晴れたら、実走で試してみよう。

写真でうまく伝わるかわからんけど、色はグレーです。

白が欲しかったけど、このグレーと黒しかラインナップに無い。

なんで白が無いねん。一番売れる色ちゃうの?

黒でもよかったけど、何の気なしにグレーにした。

そしたら、theグレーやった(謎

自分がグレーを発注したんやから当たり前。これで黒が来たらビビる。

黒でも返品するのが面倒やから、黙ってそのまま使うけど(白目

色のことはさておいて、ノースリーブを買った。

夏用インナーはノースリーブが使いやすい。いまのパールもそう。

汗をビッタビタにかいた時の感触を早く確かめたい。

さらっとしていることを期待。

登山用具

このファイントラックってメーカーは日本のメーカーです。

実は冬用インナーもファイントラック。

汗冷えしなくて最高やったから、夏用もファイントラックにした。

そもそも、この会社の商品は登山メインみたいです。

でも、そのほかのスポーツやアクティビティーに使えるよってHPには書いてあった。

価格はちょっと高めかなと思うけど、内容を考えると納得。

満足感高し。

お金をケチって安物買うより、いいもんを長く使った方がお得やと思う。結局ね。

登山って全くやったことないけど、場所や天候によっては命に関わるような状況になることが想像できる。

だから製品を作るほうも真剣。

よって高品質のものが出来上がるんやろね。

ファイントラックさん、自転車専用インナーとか開発してください。

柔らかくて、肌触りの良いものを希望。

ワガママかな(;・∀・)

言ってくれれば人柱になりますんで(笑

繋がらない

朝から雨なので、外を走るのを諦めました。

久しぶりにピストで三本ローラー。

いざ乗ろうと思ったら、サイコンが動かない。

センサーとのペアリングが上手くいかない模様。

何度も繰り返すがダメ。

お願いしますよ、猫目さん。

日本メーカーを応援したいじゃないですか。

ガーミンとwahooにやられっぱなしじゃねえ。

自分の経験した範囲だけの話ですが、ガーミンは通信が途切れることは無かった。

一回ペアリングしたらOK

衛星の測位に手間取ることは時々あったけどね。

猫目はペアリングが切れるというか、センサーからの信号が上手く拾えないのか・・・。

スピード表示が途切れることが多々ある。

使いにくい。

今の気分だと、猫目のリピートは無いなあ。

違うメーカー行くと思う。

自分は走行データをとって解析するっていう事はしないから、高機能なサイコンは不要。

速度とストップウォッチ機能があればいいかな。あと、距離。

シンプル機能でお安いモデル、出してくれないかなあ。

どっかのメーカーが。

|д゚)チラッ・・・猫目さん。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする