ドタバタ

年末から色々ありまして、ブログ更新をサボっていました。

書こう、書こうと思っていたのですが。。。

少し落ち着いてきたので、覚えていることだけでも書いていこうかな。

今回こそは

晴れるかなあ。

晴れてほしいなあ。

関東圏から自転車のおツレが浜名湖に遊びに来るということで、1週間ほど前から週間天気予報と睨めっこ。

ころころ予報が変わるんですよね。

12月の浜松は毎日晴れなんで大丈夫でしょう。

ってことで、当日を迎えたのですが、天気は微妙。

午前中はぎりぎり持つかなってところ。

昼頃から雨。

集合地点。薄っすら日が差してる?かな?

初めての方も数名。

でも、YouTubeやスペースで声や顔は知っているので初対面感ゼロ。

普通におはようございます(笑

出発。

佐久米駅の渡り鳥を見に行きます。

いっぱいいました。

餌やりOKなので、すごい勢いで寄ってきます。

晴れなら、ここからハマイチってなるんですけど、お昼までには駐車場に戻りたい。

仕方がないので折り返し。

もう少しで駐車場ってところまで来て雨がぽつぽつと。

なんやかんやで濡れる前に撤収完了。

お昼ご飯を食べて、夜の部へ。。。

夜は夜でてんやわんや(笑

ハマイチ未完は残念でしたが、楽しかったです。

今年、三度目の正直はあるのか⁈

正月早々

富士山が見たい。

なぜかそう思ったんですよね。

初夢は見なかったです。

だからリアルで見たいのか?

まあ、浜松からでも見えるんですけど。富士山。

でも、もう少し近づきたい。

静岡空港にしよう。そうしよう。

ってことで出発。

結構、市街地区間が長いので疲れるな。

やっぱり、GOSTOPが多いと楽しくない。

都会の人は大変やろな。

金谷の茶畑でパチリ。

空港まで行かんでも、ここらへんでエエかなって思いました。

富士山も見えたし。

でも、もうちょっとで空港やし、頑張って走ります。

往復100kmもない行程なんですが、このルート疲れるんですよね。

先ほど書いたように市街地のせいやな。

あと、自転車が侵入できないバイパスを迂回せなあかんのがめんどくさい。

静岡空港でもしっかり富士山を堪能。

暖かくなったら、沼津あたりを走ってみたいですね。

トランポ

この間の週末、自転車屋さんのイベントに参加しました。

50km程度の距離なのでMTBで来てくださいとの指示(?)を受けて、MTBで参加。

全行程舗装路やけど。

地元の神社を目指して、初詣ライド?

実は年始に初詣に行ってなかったので、1月下旬ですが初詣(´・ω・`)

MTBで舗装路を走るとわかるんですが、ロードバイクって速いですね。

ついていくのに必死。当たり前やけど。

神社に着いて、しっかり参拝。

初詣done.

帰り道、ずっと舗装路だとつまんないので、みんなと別れてからルート変更。

河川敷を南下して帰ることにしました。

やっぱり未舗装路を走る自転車やで(当たり前)

土の上を走るのって難しいですね。

もっと練習しないとな。

自転車を複数台持っていると、どうしても使用頻度に偏りができて、ロードバイクメインになっちゃう。

でも、今年は土成分を増やしていこうかなと思っています。

そこで問題になるのが、MTBの輸送。トランポをどうするか。

MTBが入る車を持ってないんですよね。

N-VAN欲しいなあ。

N-VANがあれば、専用コースのあるとこなんかも行けちゃう。

夏のゲレンデ、ええなあ。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする