ホームコース

みんなはホームコースって持ってます?
いっつも走りに行く、お気に入りの場所。
僕にも幾つかあります。
 

ホームコースの一つです。

色々と捗る。

ホームコースって大切だなあって最近思います。
自分の調子を測るメートル原器的な感じかな。
まあ、そんなに大層なもんでもないか(笑
タイムをとる区間を設定したりして遊んでます。
あと、何時も走ってると交通の流れが把握しやすくて落ち着く。
走ることに集中しやすいし。
 
とは言っても、油断禁物。
特に田舎はじいちゃん、ばあちゃんの軽トラ要注意な!
とくにずっとローギアでエンジン唸らせながら走ってる車両。
近寄らんほうがいい。
ヤラれる可能性大。
 
でも、田舎はじいちゃん、ばあちゃんのテリトリーやから。
ちょっとお邪魔します、自転車で走らせてもらってます的な
スタンスも必要なんかなとも思う。
轢かれるんは嫌やけど(笑

空気がうまい。 

僕のホームコースは何れも山の中。
何気に横を見ると、鹿と目があったり、目の前をウリボウが横切ったりと野性味溢れる環境や。
杉の木もいっぱい生えてるで。
春なんか空気が黄色いもん。
花粉症の人には悪夢やろな。
木以外にも、小さい滝があったり、川が流れてたりする。
ホンマ、癒される。空気も美味い!
ま、大概ゼイゼイゆうとるから、自然を感じる余裕は無いけどな。
時々、チラチラ見ながら走るんが関の山や。

やたら話しかけられる。

何時もの休憩場所で、犬の散歩してるおばちゃんに話しかけられたり。
知らんおっちゃんに自転車の値段聞かれたり。
きれいな女の子に話しかけられたり(ドキドキ
きれいな女の子に話しかけられたり(ドキドキ
重要なことなんで二回書きました。
 
この間なんか小学生低学年位の子に
「このタイヤ、メッチャ細くね(語尾上げ)」
って言われながら、タイヤをにぎにぎされました。
自転車に乗ってるといい人、人畜無害な人と思われやすいのか?
謎やな。
ま、エエ人オーラが滲み出てるんやろね。(白目
 
ベテランはホームコースの一つや二つは持ってるやろし、その重要性にも気付いてると思う。
ロードバイクを乗り始めたばっかりの人はホームコースを作ることを強くお勧めします。
あったほうが伸びると思うで、ほんまに。
 

ゼイゼイ(*´Д`)した後のコーラは最高やね。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする