急変

最近、グッと涼しくなってきましたね。
今日は走り出すときに長袖のウェアを着ようか迷いましたが結局、半袖で出発。
日差しがあったので、半袖で正解でした。
 

行先

いつものコースに出発。
自宅からは北方面になります。山方面ですね。
でも、坂は上りませんが(白目
 
いやー、今日は爽やかやわ。
休みは毎回晴れて欲しいもんやね。
とか、勝手なことを思いながら北進。
 
なんか、山の方が暗い。
( ,,`・ω・´)ンンン?
まさか雨。
 
いやいやいや。
雨雲レーダー見たし。雨雲なかったし。
でもなー、山の方って天気が不安定やからなあ。
 
ぽつぽつぽつ。
はい。雨。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、空には太陽。すぐ止むやろ。
確かに空からの雨はすぐに止みましたが、道路がビッチョビチョです(´・ω・`)
 
 
前輪が巻き上げる水しぶきが半端ではありません。
シューズ&ソックスがドッロドロ(´・ω・`)
 
 
ほんま、しょんぼりの顔文字が大活躍ですね(´・ω・`)
ああ、白のニーカバーが黒ずんでいく。
帰ったらウタマロ石鹸をゴリゴリにこすりつけてやらんと、白くならんレベルやな、これ。
 

これね。

まあ、しゃあないわ。
走ろ。ぼさっとしてても寒いし。
雨に濡れて止まるとメッチャ寒い季節になっちゃいましたね。
秋やわぁ(笑

帰宅。
帰り道は雨に降られず。
でも、所々にウェットパッチがあったので雨が降っていた模様。
 
すかさず要所要所に注油。
早目にやらんと錆が浮いてきたりするからね。
しかも、フレーム鉄やし(;・∀・)
 
 
以前、シマノの人に雨の後はすぐチェーンに油差さなあかんで、って言われました。
クレ556でもなんでもええから。とりあえず油。
え、ええのん?556で?って思いました( ゚Д゚)
とりあえずはええみたいです(笑
でも、すぐにチェーン用の油を追加した方がいいと思います。自己責任でお願いします(白目
別に556をディスってるわけではございません。
適材適所です。はい。
 
洗車はねー、明日(笑
シンドイ。
早くシャワー浴びたいし、お腹減った。
子供か(笑
 
明日、朝から洗車しよう。

シューズ

先ほど、ドッロドロのシューズを洗いました。
こいつも、さっきの緑色の石鹸でいっときました。
スッキリ、サッパリ。
いま、部屋の中でこんな感じになってます。
 
 
これ、前に撮ったやつね(笑
新聞紙、大活躍の巻。
 
シマノのシューズ。
気に入ってます。
っていうか、シマノのシューズしか使ったことが無いんですが、自分の足にはぴったりなんです。
どこも痛くない。レースでも長距離でも。
他のメーカーを試してみたい気持ちもあるんですが、不満が無いからなあ。
シマノから替える理由がないんやなあ。
 
でもね、シマノのNewは気になるんです(笑
この間も書いたけど、新しいRC9とか。
 

shimano twitterより引用

 
Newのデリバリーが始まったので、型落ちのRC9が安くなってきてる。
チャーーーンス。
でもサイズや色によって値引き率に大きな開きがある。一万円以上差がある。
仕入れ先の違いなのかな?
まあ、もうちょっと様子見しよかな。
様子見し過ぎて、売り切れたりして(;・∀・)
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする