黄色

台風の当たり年ですかね。
週末に雨とか(´・ω・`)
乗れないのでシューズを磨いてみたり、ヘルメットを洗ってみたり。
・・・おもんない(´・ω・`)

巻く

バーテープがだらしないことになってました。
 
 
こんな感じ。
多分、巻き方が下手糞なんやと思います。多分というか確実に。
ちょっとゆるかったんかな。
今まで、こんなことはなかったんやけども。
とか、言い訳をかましてみる(´▽`*)
 
面倒くさいので、ほったらかしにしてたんですが流石にみっともないので巻き直すことにしました。
ちょっとセコいのですがバーテープを再利用しようかと思いまして、剥がしにかかりました。
 
ブッチブチに千切れたために断念(;・∀・)
素直に新品を用意します。
始めから新品にしとけよって話なんですがね。
 
バーテープは基本、黒が好きなので普段は黒にしています。
合わせやすいし。でも、今回は攻めてみることに(大袈裟
巻けました。黄色、中々いいじゃない(自画自賛
 
 
黒が好きとか言いながら、ピストは紫です( ゚Д゚)
 
 
バーテープは安定のDedaです。
一番安いヤツ。
千円以下(笑
高いのだと気軽に巻きかえれんもんねぇ。
あ、お金持ちの人はええんですよ。
三千円のでも四千円のでも。
自分はそこまで出せません。
バーテープなんて完全消耗品やしね。

洗う

自転車乗れんし・・・。
じゃぶじゃぶと。
 
 
丸洗い(笑
今の季節やと汗でビショビショやもんね。
カブトのあご紐は抗菌コートされてるみたいやけど、夏場は毎回洗わんと厳しいと思う。
人によりけりやけど、自分はなるべく洗いたい派です。
やっぱり、気持ちええもん。
 
あと少しで寒い季節。
風通しの悪い、エアロヘルメットでも買おうかな。
夏場には絶対に被りたくないけど、冬場は温かそう。
まあ、キャップでもええんやけども。
 
ついでにシューズも・・・拭くだけ(笑
シューズを洗うのはしんどいので外側を拭いて、内側はファブリーズ。
 
 
( ,,`・ω・´)ンンン?
そうや。クリート交換忘れてた。
うん。まだいける(白目
 
シューズで思い出したぞ。
シマノのNEW RC9がデリバリー始まったみたいですね。
 

shimano twitterより引用

 
良さげ。
格好イイ。
欲しい。
やっぱ白かな。
でも高い(´・ω・`)
 
旧RC9の投げ売りを待つかな(白目

始まってた。

ロードレース世界選手権。
やってたんですね。
シクロワイアードの記事見て知りました(;・∀・)
 
自転車に乗るのは好きですがレース情報は疎いです。
ツールなんかもダイジェストくらいしか見ないし。
大体、レース時間が長い。
しかも常にドンパチやってるわけでもないのでずっと見てるとダレてくる。
こんなこと書くとロードレースファンの人から叱られるかな。
YouTubeの画像でも貼っておこう。
 
Men U23 RoadRaceです。
残念ながら日本人選手5名全員リタイアみたいですね(´・ω・`)
エリートじゃないですよ。U23ね。
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする