出鼻をくじかれるの巻

空気が秋っぽくなってきましたね。
日中、暑い時間帯もありますが、そこを外せば走り易くなってきたなと。
ガンガン走りたいところですが、なぜか仕事で疲れが溜まって体が動かない。
オッサンはツライ・・・(´・ω・`)

まだ走ってないよ。

休みの日。
午前中は安定のだらだら(`・ω・´)
ちょっとはやってますよ。活動は。
 
午後より出動。
チネリを引っ張り出し、空気を入れます。
 
チューブがラテックスのため毎回ポンピングが不可欠です。
平気で一日一気圧くらい抜けていきますから。
 
前輪に空気を入れていた時のこと。
プッシューーーーー。
はい、パンク(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
いやいや、まだ走ってないし。
しかも、なんにも刺さってないし。
 
原因究明とチューブ交換は後回し。
時間がもったいないので別の自転車を引っ張り出します。
二台あるとこれができるのでイイ!買ってよかった。
ザ・自己肯定。VIVA☆無駄遣い。

原因究明

トレーニングが終わり、帰宅。
しんどいのでパンクの原因調査は今日はしない(白目
 
数日後、修理実施。
チューブを抜いてみる。
 
 
見にくいかもしれませんが、バルブの根本、黒いパッチのすぐ横に穴が開いています。
リム側なので当然、異物が刺さったわけでは無いです。
なんだろうな。シャマルなのでリムテープはないし。
バルブホールがささくれ立ってんのかな。
はじめてのモードです。記憶にないだけか?
ちょっと様子見です。
 
このミシュランのラテックスチューブ。
そんなに軽量ではないかわりに、丈夫なので気に入っています。今回、穴開いたけど(笑
値段もwiggleで安いときは800円くらいで買えるので、重宝しています。
 
ヴィットリアも赤色のラテックスチューブを出していますね。
見た目は色しか違いが無いように見えます。
同じ工場で作っているのかな。
そころらへんは詳しくないので良く分かりませんが。

削れている。

この間、シューズを洗いました。
その時、クリートを見てみると削れてました。
 
 
こんな感じ。
まだ使えるとは思うけど、交換しようかな。
 
停車時は左足をつくことが多いので左側が良く削れます。
シューズを履いているときは、なるべく歩かないようにしているので無駄に削れることは無いとは思います。
 
以前、自転車の先生がシューズを履いて無駄に歩いたらダメだよと教えてくれたので、それを守っています。
まあ、コンビニやトイレくらいは歩きますよ、そりゃ。
そのたびにサンダルとかに履き替えるんとかないです(笑
レース会場とかでは自転車から降りたら、スニーカーやサンダルに履き替えるようにはしています。
時々、履き替え忘れて歩き回ってることがありますが( ゚Д゚)
 
シマノってクリートが三種類ありますよね。
黄色、青色、赤色。
みんな何色が多いんやろ。
自分は黄色しか付けたことが無いです。
やっぱり黄色がメジャーなんやろか。
プロは赤色ってイメージがあるけど、どうなんかな。
 
青色が一個余ってるから、試してみてもいいかも。
一気に膝に来たりして(笑
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする