そんなことある!?

明けましておめでとうございます。
新年早々、自転車に乗っております。
今年は気温が穏やかでいいですね。
家を出るときも気合が少なくて済みます( ゚Д゚)

いろいろと

先月から色々と忙しくてブログ更新が滞ってました。
自転車には乗ってましたよ(`・ω・´)
今年はもうちょっとブログを書こうと思います。
ネタ探すどー(笑
今日ね、走ってたんですよ。
いつものコースを。
インターバルでゼーゼーしながら。
そうしたら、一台のバイクが横を抜いていったんです。
シートの後ろに大きな荷物を括り付けてました。
ツーリングかなあと思って見てたんですよ。
別段、おかしなことはありません。
で、ここからなんです、問題は。
そのバイクが10mほど走ったところで何かを落としました。
ジュースかお酒のアルミ缶?
それが地面に落ちた衝撃で穴が開いたようで、中身を噴射しながらこちらに迫ってきました!
fxxk!
直撃弾は免れましたが、空いた穴はこちらに向いており軽く炭酸飲料と思しき液体が付着。
またしてもfxxk!
フォーク周りに被弾;つД`)
画像じゃ見えませんね。
思いもよらないことが発生しました。
ロードバイクに乗り始めて7年ほどですが初めての出来事です。
まあ、こんなこともあるんですね。
でも、ネタができたのでよしとする(;・∀・)
俺は自転車芸人か( ゚Д゚)

次のタイヤ

今、履いているIRCアスピーテプロ26Cがそろそろ交換時期に差し掛かってます。
次もIRCでいこうと思っているのですが、同じIRCでもチューブレスなんてどうかなあって思ってみたりして。
なんで、チューブレスを考えているかというと、ずばり快適性の向上です。
最近、スチールフレームのチネリに良く乗っています。
今日もチネリで出動しました。
そのチネリですがシャマルミレとの組み合わせだとかなり硬派。
結構、体にゴンゴンきます。
しなやか系のスチールフレームだとこんなことは無いのでしょうがチネリは快適性ゼロ。短距離向きです。
そこで思いついたのがチューブレスタイヤ。
こいつをインストールしてやれば振動がマイルドになるんじゃないのかと思った次第です。
でも、チューブレスホイール持ってないんだよなあ。
買わないとなあと、妄想しながら色々と見てました。
シマノ RS700
カンパ シャマル2way-fit
マビック アルミリムUSTのどれか。
値段を考えるとシマノなんだよなあ。
でも、シャマル走るんだよなあ。
マビックは使ったことが無いから分からん(笑
本当、どれがいいのかな。
快適性でいうとシマノのホイールは柔らかいからよさげ。
値段も手ごろ。
んーーーー、考えるーーーー。
まあ、もう少し時間はあるんで、よく考えておきます。
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする