伊豆修善寺の温泉へ入らず、CSCのクリテに出た件

先日、伊豆修善寺にあるCSCへ行って来ました。

CSCはサイクルスポーツセンターの略です。

レースに出まくってる人は

そんなもん知っとるわい、って感じるくらい業界(?)では有名です。

そこで未登録のクリテリウムをやってるので出場してきました。

天候は曇り。ほぼ無風。

体調は意外にいいかも。

今日は上位に・・・(無理)

クリテに参加

ホームストレート

で、コースを試走。

今日はいつもより参加者が多い感じですね。

あっという間に試走時間が終了。

クラス3から出走開始です。

皆さんの走りを見ます。

他のアマチュアイベントに比べ、このCSCクリテは常連さんが多くて、安心して見ていられるし走れます。

僕がCSCクリテが好きな理由の一つです。

クラス2の時間がやってきました。

スタート地点に集合し、スタッフさんからブリーフィングを受けます。

集団内で「1周目はパレードランな!」とお約束の三味線が弾かれます。

クリテなので、そんなことは有ろうはずもなくクリートキャッチ後、即全開です(笑)

まあ、時々本当にまったり進行の時もあります(謎)

スタートのピストルが鳴ります。

エントリーは35名ほど。

ストレート区間はいいのですが登り口コーナー付近のコース幅が狭いので少し気を遣います。

頑張って集団前方に移動します。そこで耐えます。でもズルズル後ろに追いやられます(涙)

体調は良いのですがしんどいものはしんどい。

強い選手のブログのようにレース中の展開なんて覚えていられません。

無理です。

結局、真ん中付近の順位でフィニッシュ。

お立ち台は遠いです。

しょんぼりしながらクールダウン。

しばらくしてクラス1がスタートします。

最上級クラスです。

コーラを飲みながらクラス1の走りを見ます。

別世界です。

10代の選手たちが逃げます。速いです。カッコいいです。

最後、数周一人で逃げた選手が勝ちました。格好いい勝ち方です!

若いっていいなあ(遠い目)

表彰式終了後、駐車場に戻り撤収です。

今回、クリテリウムについて投稿しましたがレースをバリバリやっているわけではありません。

年数回程度です。しかも未登録のレースです。

でも、レースに出るようになって良かったと思います。

何といっても自転車生活に張りがでますしトレーニングの質が向上します。

僕は体力が落ちていく一方の年齢ですが、どこまで自分比で進化できるだろうと日々思っています。

レースに出てみたいなあと、少しでも思っている方は出てみるべきです。

日常生活でこんなにもハッキリと白黒がつくことはないです。

いい刺激になります。

レース、出ませんか?

これくらい走れたら面白いやろうなあ。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする