嫌な音

プシュプシュプシューーー。
ああー(´・ω・`)
パンクやな、これ。
 

パンク

市街地をゆっくりと走っているときでした。
空気の抜ける音が・・・。
午後二時。暑さがピークの時間帯。
パンク・・・そうくるか(´・ω・`)
 
ゆっくりと路肩に自転車を寄せ、パンク修理を落ち着て出来そうなスペースを探します。
幸い田舎なのですぐに見つかりました(笑
 

暑い中、パンク修理するの図

 
久しぶりのパンク。
今年初。多分。
今からトレーニングに向かう道中でした。
テンションがダダ下がりのため、一瞬帰ろうかと思いました。
でも、折角ここまで来たんやし走ろうと、気持ちを作り直しました(大袈裟
 
穴の開いた箇所を特定するためにトレッドを確認。
異物は刺さっていない模様。
抜けたのかな。
チューブを取り出すと穴の開いた周辺に黒い痕。
タイヤ内側と擦れてる。
以前に同じ症状を見たぞ、これ。
 
穴の位置とタイヤを合わせてみると、以前に異物が刺さって抜けた部分がありました。
タイヤ裏側を覗くと、貫通しています。
その時はチューブまで貫通せずパンクを免れたようでしたがその後、そのエッジ部分とチューブが擦れて今日のパンクに至ったと推測。
今までチューブが耐えてくれてたみたいです。
グッジョブ!ミシュランラテックス。
 
チューブを交換して、携帯ポンプでシュコシュコシュコ。
しんどい。
マジしんどい。
ボンベを買うべきかも。検討しておこう。
 
ちなみにこのTOPEAKのポンプ、なかなか優秀です。
150回ほどポンピングして6気圧程度まで入りました。
でも、しんどいことに変わりはない(;・∀・)

緩斜面

今日のコースは2年ぶりぐらいに来ました。
1~2%程度の緩斜面が数百メートル続く場所です。
田舎なので信号無し。
左からの合流は一か所のみ。その一か所もほとんど車が来ない。
田舎、最高(笑
 
1分半ほど、全開でもがけます。
その代わり吐きそうになります(;・∀・)
なぜ、2年も来なかったのか。
それはきつ過ぎるから(白目
自然と足が遠のきました(゚∀゚)アヒャ
 
でも事情があり、上りインターバル再開です。
おっさんにはついきーです。
頭が朦朧としながら、何でこんなことしてんねんワシ、と目頭が熱くなってきました(ウソ
 
まあ、老体に鞭打って体を作り直していきます。
作り直せるのかな?
 
ヘロヘロになりながらいつものコースへ移動して、残りのメニューをこなします。
帰り道、お腹が減ったのでセブンでコーラとエクレアを補給。
エクレアまいうー(´▽`*)

お安い

久しぶりにジャージを買いました。
アディダスとかのジャージじゃないよ。
パールイズミのサイクリングジャージです。
これ。
 
 
モデルが汚いおっさんでスマン。
まあ、顔が映ってないから勘弁して。
定価で五千円くらい。
アマゾンのクーポン使って四千幾ら。
安い。
 
前はハデハデなジャージを着てたんやけど、なんか飽きてきた。
最近は地味なんがええなあとか思ってる。
出来れば安いのがいい。
 
サイクリングジャージでもめっちゃ高いやつとかあるやん。
高機能でええんやろうけど、高過ぎちゃう?
固有名詞だすと問題あるから言わんけど、そのクオリティーにその値段付けるのマジっすか。
とか言いたくなるのあるやん。
ま、この辺にしとこ。
 
このパールイズミのジャージ、値段と内容は釣り合ってると思います。
パールイズミ応援してます。
だからサイズ感を何とかして。至急。
完全にメタボなおっさん基準のサイズ展開やん(白目
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする