今日は朝まで雨。
午前中は路面が濡れていたし用事もあったので、夕方から走りに行きました。
路面はハーフウェットって感じですかね。
タイヤで水を跳ね上げない程度には乾いていたので問題なしです。

確認

ロードに暫定で付けていたサドルを前日に交換しておきました。
セライタリアのSLRから同じくセライタリアのFLITEへ。
 

SLR

FLITE

 
同じやんけ、との突込みは却下します(笑
 
この画像からはほとんど差が分かりませんね(;・∀・)
どちらも同じカラーリングでTEAM EDITIONというタイプになります。
 
今日、再確認できました。
やっぱり、FLITEやわ。
SLRもええけど、FLITEがしっくりくる。
座面の幅がより広いFLITEが、腰が安定して脚が回しやすい。自分の体格にマッチしてるんやろね。
 
次に組むロードのサドルをどうしようかと思って、SLRとFLITEを比較しましたがフライトでした。やはり、体に接する部分は実際に乗ってみて確かめたいですね。
 
これでスッキリしました(´▽`*)

ディスコン

いまのFLITE TEAM EDITIONで残念なことが一つ。
それは座面に穴が開いていること。
 

旧タイプ FLITE TEAM EDITION

 
 
旧タイプのFLITE TEAM EDITIONは穴が無かったんです。
それが穴あきになりました。
 

新タイプ FLITE TEAM EDITION

 
実は穴無しが欲しかったのですが、カタログ落ちしていました。
どうも数年前から、FLITEのTEAM EDITIONは穴あきのみになった模様。
残念です。
 
でも、なんで最近は穴あきモデルばっかりなんや。穴開けることに意味があるのかな。
ネットで調べてみたら股間を圧迫しないようにする為って書いてあったけど、ほんまかな?
 
穴無しでも、股間が痛くなったり、痺れたりしたことないけど・・・。
穴あきタイプの需要が多いんかな。
良く分かりません(笑
 
デザイン的には穴無しが好きです。

荷重

ホントの初心者の場合は自転車に慣れていないので、お尻が痛くなることがあるのは分かります。
でも、数年間乗っていてもお尻が痛い場合はポジションに問題があるのかも。
 
ハンドル近め、高めでサドルにどっしり座っていたら、お尻が痛くなるのは必然だと思います(´・ω・`)
無理のない程度にハンドル位置を下げてやれば、自然とお尻の荷重が抜けるので痛みは軽減する・・・はず。
 
ま、ド素人の戯言なんで軽くスルーしておいてください(笑
機会があれば、プロの指導者の方にポジションを見てもらうのが、手っ取り早いと思います。
 
明日は少し気温が上がりそう。
走るぜー。
安全第一で(´▽`*)
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする