早目。

オーバーホールに出していたシャマルミレが返ってきました。
約一万キロ走行後、初のオーバーホールです。
もう少し早目に出した方が良かったかもしれませんが不精なもんで(;・∀・)
 
 

カセット

さあ、走れる状態に戻すぞという事でまずはカセットから。
メンテ音痴の人間が頑張っちゃいます(`・ω・´)
 
カセットを洗おう。
パーツクリーナーをバシャバシャ振りかけます。ワコーズBC-8はいいですね。お気に入り。
 
 
ほんま、コッテコテやな。
コッテコテ。
普段、全然洗わへんもん。
チェーンをさっと拭いて、油をつぎ足すだけ。
まあ、そうなるわなって感じです。
 
ちゃんとした自転車乗りの方はきちんと清掃しましょう。
真似しちゃダメ(笑
 
 
奇麗になったところでホイールに装着。
さっぱりした。奇麗なカセットは気持ちいいですね。
 
外で洗っていたので、ちょっと寒かった。

タイヤ

次はタイヤ装着。
 
新品ではなく、2000キロほど走ったヴィットリアコルサ。最後まで使わんと勿体ないからね。
 
 
チューブはミシュランのラテックスを組み合わせます。
狙いはずばり、しんなりとした乗り心地。
最近、ガツガツ振動が来るの疲れる(´・ω・`)
乗り心地重視のセッティングです。
 
このタイヤ、するっとハマりました。
前回のアスピーテプロと真逆。
大丈夫かなと不安になるくらい緩い(;・∀・)中古といえど、緩い。緩すぎる。
やっぱ、海外製は公差が大きいのか。
パンクしたときスパッと外れんやろなあ。ちょっと怖い。
 
早目にアスピーテプロに交換しようかな。

ダンボール

シャマルミレを取りに行ったとき、店長さんが・・・。
予定より早いんですけど、さっき届きましたって、段ボールを見せてくれました。
 
 
2月下旬の予定だったのに。まだ上旬。
春節を意識して工場側が出荷を早めたか?早く出して、早く休もうって(笑
 
パーツは以前よりコツコツ集めていたし、残りは相談しながらお店で発注。
出来上がりが楽しみ。
 
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

フォローする